2010年4月20日火曜日

殺人+ニート+横暴+浪費家=大罪

引きこもり15年の無職(30) 「ネットを止められ腹が立った」

この事件ね。

確かにけしからん!

報道によると、この犯人は親のクレジットカードで2~300万円の借金をして買い物をしてたみたいです。さらに、家族の家計を管理してたみたいです。毎月、父親に5万円、母親に4万円を渡し、残りを自分のものにしていた。

稼ぎが無いのに浪費ばかりして、しかも、家族の金の使い道を勝手に決めて、「ネットを止められた」って理由で逆ギレまでしてます。

あれっ?

こいつに似たヤツが、皆さんの身の回りにもいませんか?

稼ぎが無いのに威張り散らしてるヤツ、しかも決定権まで持ってやがる。

そーです!

管理職です!

10年前に「部長ならできます(キリッ 」っていう、リストラされたダメおやじの笑い話がありましたネ。
今でも健在みたいです。。。

「部長ならできます」への考察

50代とおぼしき男性が、中小企業を訪ね、そこの社長に採用面接を受けた。

社長「履歴書を見る限りよくわかりませんが、自信をもって何かできることはありますか」
男性「?」
社長「ですから、手に何か技術をお持ちですか。あるいは財務関係にはかなり詳しいとか」
男性「そうですねえ。そうしたものは特にありませんが、“部長”ならできると思います」

100年に1度の大不況。中高年の再就職状況は厳しい冬が続いている。そうした中、都内のハローワーク関係者から聞いた話だ。

管理職って他の会社から見たら無用の長物なんです!

ゴミのくせに、決定権を持ってたり、えらそーな態度を取ったりしますね。
しかも、高給取り。。。


殺人+ニート+横暴+浪費家=大罪

の公式はこのように分解できます。

・ニート=管理職(=稼ぎが無い)
・横暴 =決定権+えらそーな態度
・浪費家=高給取り

管理職は実にけしからん!

このニートの愚行は、殺人を犯すことによって止まりましたが、管理職の愚行は日本企業のいたるところで続いてます。

日本は管理職の愚行を止めるために、雇用の流動化を促進させないとイケません。

50代にもなって

「部長ならできます(キリッ 」

ですって。。。

社会の厳しさを教えてあげないとイケないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿