2010年4月9日金曜日

似非(えせ)体育会系の暴走

私は、バリバリの体育会系男子でした。
いちおう、柔道でインターハイに行ったこともあります。

しかし、

日本企業の体育会系ノリにはついてけません!

おまえら、塾ばっか行ってたんだろ!

それなのに、バリバリの体育会系を強要します。


日本の柔道はオリンピックでも「メダルを取ったあたりまえ」って言われるぐらいのレベルの高さです。サッカーやバスケのような「女にモテる」ためだけに存在する部活動ではありません。

悔しかったら、世界の頂点に立ってみろ!

日本のバスケなんてオリンピックにも行ったことがないのに。。。
(悔しかったから八つ当たり)


私は柔道の強豪校へ推薦で入ったんですが、練習中に失禁をするとか、「今日は雨で憂鬱だから」という理由で先輩に殴られるみたいな最悪の労働環境でした。

しかし、それに耐えられたのも「あと1年の我慢」っていう理由があったからです。会社って定年まで在籍したら40年近くあります。部長に昇進するのにも20年はかかります。

20年も耐えられません!


イー・クラシス社長ブログ
●最後に。。。

今月前半のとある日の朝礼直後の出来事。
私は社内に居なかったのですが、
その時若い社員同士が殴り合いのケンカを
していたそうです。。。(笑)

こんな社員たちがいるイー・クラシスは、
まだまだ安泰です!
今後にご期待下さい。


重要なので何度も言います。

超体育会系出身の私でも耐えられません!


いじめにしてもそうなんですが、「加減」っていうものがあります。
塾ばかり行ってたヤツは加減を知りません。

日本企業は加減知らずの体育会系ノリを強要するんだったら、戸塚ヨットスクール卒のヤツを採用しろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿