2010年4月30日金曜日

UQ WiMAXに乗り換え

今までe-mobileを使ってたんですが、2年の契約期間が終了したのでUQ WiMAXに乗り換えてみました。


通信料金は、4,980円→4,480円に下がりました。
通信については、エリアはUQ WiMAXのほうが狭いんですが、これからに期待ということで。。。
速度は、メチャ上がりました!

e-mobileのPocket WiFiと迷ったんですが、最大の決め手は、

UQ WiMAXはいつでも解約できる!

e-mobileの「にねん」プランは解約できないのが一番の難点でした。
また、e-mobileはダイヤルアップ接続なので、プロバイダへの接続はPPPがうざいってのもあります。


しかも、新宿にヤマダ電機(創価学会)が新規で開店したので、新宿のビックカメラでこの端末を、980円で買うことができました。

解約がいつでもできるんで、ダメだったらすぐに解約しますが。。。

創価学会もすぐに解約できる日が来るといいですね。

2010年4月29日木曜日

恩を仇で返すのがバカチョンスタイル

企画財政部長官がIMF総裁に「忠告」

尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官が、最近米国ワシントンで開かれた主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に参加した後、国際通貨基金(IMF)の主要メンバーと面会し、IMFの過去の過ちを厳しく指摘しました。

尹長官「IMFが過去に韓国に対して間違った政策を強要し、韓国人に与えた苦痛を忘れず反省しなくてはならない」

尹長官「通貨危機当時、IMFのひどい統治により、韓国ではIMFから借金すると大変なことになると考える『漠然とした恐怖』が生まれ、世界的にもそのような認識がある。今後、IMFの運営を上手くやってほしいという意味で、このような忠告を申し上げる」

ちなみに韓国は当時のIMFの借金を返してません!

さすがバカチョンです。
我々の期待を裏切りません。


韓国の大企業が利益を上げているのには、幾つかの理由(違法行為)があります。

1.ダンピング
韓国の大手メーカーは国内でバカ高い値段で製品を売ることによって、製品原価を低減して海外で無利益な商売をしています。
これを独禁法と言います。


2.粉飾決算(1)
韓国の大企業は、補助金が貰えます。それを彼らは利益に計上します。立派な粉飾決算です。(本来なら資産のはず)
韓国の大企業の特徴で、「営業利益<純利益」という現象があります。

イミフ!

営業利益:本業の利益
純利益:営業利益-販管費-その他出費(税金)

その他出費に補助金を混ぜ込んで純利を大きくしています。


3.粉飾決算(2)
為替を時価会計にしてないため、為替の損失を粉飾決算できます。
※アメリカ経済も本当にヤバイから、時価会計を一時的に撤廃してます。今、アメリカのダウが上がってるんですが、気を付けた方がイイですよ。


韓国は国家ぐるみの粉飾で利益が出ているように見えます。
それを勘違いするのが、バカチョンスタイル

しかも、借りた金を返してないのに逆切れしてます。。。


彼らは、「借金=収入」という感覚みたいです。

賢人は韓国人にお金を貸さない!

孫正義がボーダフォンを買収したときにLBO(レバレッジバイアウト)という手法を使って資金を調達しました。
それは、2000億円の持ち金で1兆8000億円。9倍のレバレッジでお金を借りてます。

ソフトバンク20年3月期決算有利子負債2兆5330億円

2014年に「借金返します」宣言してるのに金利上がってのはなぜ?

マジキチ糞野郎は世間から信頼されません。


彼らと商売をするときは、手形で取引せず、日本円で取引きすることをお勧めします。

大きな政府と小さな政府

どっちでもいいんですけど、矛盾するのが一番良くない。

ということで、郵貯の貯金限度額引き上げについて考えてみます。


亀井「他の民間の銀行は限度額なんて無いよ」

自民党「政府が株式の33%を持つ半国営銀行だからしょーがない」

亀井「民間の銀行は中小企業にお金を貸さないでしょ」

自民党「だったら、郵貯が貸すんかい」

亀井「・・・」

自民党「第一、郵貯なんて莫大な資金の運用ノウハウが無いくせに」

亀井心の声「国債を買うんだってば」


郵貯が自由に経営がしたい場合、政府が株式を手放した後でってのが私の考えです。親方日の丸の潰れない銀行ってのは、民間の金融機関に対してアンフェアですね。

しかし、本当に民間にライフラインを任せていいんでしょうか?

アメリカのAIGは、潰したくても潰せませんでした。それは、アメリカは小さな政府なので国民は民間の保険に人生を預けてるので、AIGの倒産はアメリカ国民の生命に関わります。そのため、公的資金を注入して延命させました。

潰せない会社は国営にしたら?

郵政は今や20万人の正社員を抱えるNTTと双璧をなす日本の大企業です。当然、潰せません。日本は福祉が弱いので企業に人生を預けないとイケません。(生活保護の在日は除く)

本来、小さな政府の場合、潰せない大企業は作ってはイケません。

Too big, Too fail.(大きすぎて潰せない)

アメリカのビック3も、結局、潰せませんでした。それは、企業年金の崩壊が社会全体に与えるダメージが大きいためです。会社を潰しても工場は残るので、自動車の生産はできます。


大企業を作りたい場合は大きな政府を目指して、いつでも潰せる用意をしたほうがいいんじゃないの?
小さな政府と潰せない大企業は矛盾してますね。

そもそも、「小さな政府とは自己責任」なので、いつでも潰せるってのが大前提です。


ということで、郵貯の貯金限度額引き上げは、

政府が郵政の株式を手放す
 ↓
郵政改革担当大臣なんてボジションを無くす
 ↓
郵貯に経営権を任せる
 ↓
政府は郵貯を保護しない


たしか、自民党も民主党も「小さな政府」が目標ですよね?
ということは、日本の大企業は潰してもいんですよね?
小さな政府がゴネ得を認めないですよね?

自己責任って考えに矛盾しますよね?


私が銀行員だったら、10年を超えるようなローンは、公務員や電力会社のようなホワイト企業社員しか貸せません。数年前のプチバブルのときに調子に乗ってた、外資系やトヨタ、キャノンの社員には貸したくないですね。

まっ、彼らも自分の立場(社畜)が如何に危ういかを理解してると思いますが。。。

2010年4月27日火曜日

矛盾だけはするなよ!

首相、国家公務員採用の半減を指示

政府は27日、平成23年度の一般国家公務員の新規採用数を21年度実績(9112人)比で半減させる方針を決めた。原口一博総務相が同日午前の閣僚懇談会で表明し、鳩山由紀夫首相は「ぜひしっかりやってほしい」と指示した。

鳩山政権は天下りあっせんの全面禁止を打ち出しており、国家公務員の退職者数が減ることが予想されている。そのため新規採用を大幅に減らして人件費を抑制する狙いだ。

民主党が昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)で国家公務員の総人件費2割削減を掲げていた。マニフェストでは国土交通省の地方整備局など国の出先機関を「原則廃止」とも明記しており、出先機関の採用を大幅に減らして対応する方針だ。ただ、大規模な新規採用抑制は、いびつな年齢構成の組織を生じることになり、各省との調整は難航も予想される。


日本は雇用が無いって言ったんだから、移民構想なんてやるなよ!


民主党の政権政策マニフェスト Manifestoには、「外国人参政権」や「永住権の簡素化」といった政策が無いんですが、これらの法案を国会で審議しようとしています。

受け皿が無いんだから、外国人(特ア)は日本に来なくていいですね。

あと、不良外国人(特ア)の強制送還もやってね。安全保障費用や生活保護費用の増加は、不良外国人(特ア)の増加が一番の原因って分かってるはずでしょ?

554人分の子ども手当を貰おうとしてた韓国人もいたっけ。。。


今って、国家公務員の採用って年間1万人を切ってるみたいです。昔(50代)って年間5万人ぐらい採用してたのに。。。
国鉄や郵政も国家公務員だったんで恵まれてますね。

ちなみに国家公務員の人数は120万人いるよ。

30年後は、3分の1の40万人になるって言われてます。


日本の若者って本当に不運ですね。

「不良外国人(特ア)を増やす政策」よりも、「優良日本人を逃がさない政策」をしないってのが理解できません。

白川総裁「インタゲ?」「No!!!」

白川・日銀総裁:インフレ目標「時代遅れ」 「達成に努力」の菅氏と認識ずれ

主要20カ国(G20)財務相・中央銀行総裁会議出席のため訪米中の白川方明・日銀総裁は22日、ニューヨークで講演し、物価安定だけを重視する政策が「時代遅れになっている」として、インフレ目標政策に否定的な考えを示した。

菅直人副総理兼財務相は20日の衆院財務金融委員会で「プラス1%か2%程度を目標として、達成まで日銀も政府も共に努力することが望ましい」と発言しており、認識はすれ違っているようだ。

80年代後半のバブル経済時、資産価格が高騰する一方、物価上昇率は比較的安定していた。白川総裁は「物価安定が金融緩和からの転換の強力な反論になった」と述べ、物価を重視して利上げが遅れ、バブル封じ込めに失敗したと説明した。

個人的には反対です。。。

・アメリカの通貨供給量推移

なんじゃコリャ!

基軸通貨がこれだけメチャ政策をするんだから、日本だけが真面目に「インフレをおこさず貨幣価値を下げません」ってのは無理なことだと思うんですが。。。

なんで、日本はバブル崩壊から何十年も低迷し続けてるのに、アメリカは資金ジャブジャブにしまくっただけで、たった二年で大不況から回復してるんでしょう?

結局、ドルベースで日本人の給与が高くなる(円高)になると、日本の製造業は死にます。
これは定説ですね。
反論は無いと思います。

また、日本人は貯金しすぎなんで、円の価値を緩やかに下げる必要もあります。
はやい話が、「どーやって、金を使わせるか?」ってことです。
デフレ対策はコレしかないと思ってます。。。たぶん。。。

バブルの特徴は、資産価値の上昇です。その資産価値の上昇と物価の上昇に差異があるため、バブルの時に日銀は政策金利の利上げが遅れたんですが、

そもそも、

投機マネーを規制すりゃーいいじゃん!

今回のリーマン・ショックは、犯罪級だと思います。レバレッジを使った投機マネーの暴走に規制を効かせるべきです。ユダヤ人のような愚民が嫌われる理由は、「やったもん勝ち」っていう朝鮮人と相通じる民族性があります。

金が金を生むビジネス

これが間違ってるのは、誰でも分かりますよね。
うんこしか製造してない人がエリート気取りな世の中はそろそろ変えるべきです。

6月のG20首脳会合(金融サミット)では、「投機マネーの暴走」をテーマに金融規制に付いて議論していただきたいものです。

FXや先物をする人だったら分かると思うんですが、「高レバレッジは悪」ってのは正しい考え方だと思います。


ちなみに私の金融に関する考えかたは、バーナンキに近いです。
すなわち、インタゲ論者です。

ポール・クルーグマンがノーベル経済学賞を取った理由が理解できません。
このオッサンってただの天邪鬼(厨二病)じゃないの?

2010年4月26日月曜日

めざせ、デスブログ

沢尻エリカと高城氏が離婚

女優・沢尻エリカと、夫でハイパーメディア・クリエイターという肩書を持つ高城剛氏が離婚をする。この一報はフジテレビ系列の情報番組「Mr.サンデー」(25日放送分)が「速報」として伝えたもの。

ということで、昨年のウラカン・ラナ大賞を受賞した二人が離婚を発表しました。


ここだけの話なんですが、私は警察犬並にダメ人間を嗅ぎ分けることができるみたいです。08年度はノムたん(盧武鉉)が受賞してその翌年に自殺しました。


今年は誰が受賞するんでしょうか?


今のところ、アグネスが3馬身差でリードしてます。

2010年4月25日日曜日

民主党は犬夜叉の奈落に似ている

あたりまえすぎるんですが、ルーピー鳩山総理が理解してないので、ちょっと書いときます。

過半数の意見を採用するのが民主主義だ!

全員が納得する法案なんて皆無といっても過言ではない。

「首相は他人の話に『ノー』とは言えず、誰にでもいい顔をしたがる八方美人だから」(与党幹部)

これでは何も決められません。


しかし、子ども手当の外人受給や外国人参政権や戸籍制度廃止や外資の減税といった「だれがどう考えても過半数の支持が得られない」法案を議題にのせます。

それは、民主党の支持基盤が悪意に満ちた集団だからです。
・朝鮮
・部落
・自治労
・日教組
・マスコミ
・パチンコ

日本中の悪意の結晶が今日の民主党です。


犬夜叉に奈落というキャラクターが存在します。

浅ましい心をもった鬼蜘蛛(おにぐも)という名の野盗をつなぎに、無数の妖怪が寄り集まってできた半妖である妖怪の集合体。瘴気を武器とし、自在に体から妖怪を出し入れし、自分の肉体を強化できる。


マイノリティな悪意でも集結すれば、国政をも動かせる大きな力になります。

国民が知らない反日の実態 民主党の正体

このサイトの書いてる内容って正しいみたいです。

2010年4月24日土曜日

丁稚奉公詐欺

1週間タダ働きする“権利”を100万円で買う世界

アメリカでは「職業訓練を積ませる」という目的のもと、企業が学生インターンを無給で雇い入れるというケースは珍しくない。米国の大学生の8割以上がインターンを経験しており、無償インターンの割合は年々増加。過熱気味で中には1週間働く権利が1万ドル(約100万円)で競売に掛けられたものまであるほどだ。そこへ法の目が働き始めた。

アメリカは実務優先主義です。それに加えて学歴が必要になります。
コロンビア大(ニューヨーク)の就職率は30%と過去最悪を更新しています。ニューヨークはユダヤがメチャクチャしたおかげで町全体が死にかけてるってのもありますが。。。

実は、この実務優先主義というのは、中国でもそーなんですが、中国では「蟻族」といわれる若者が増えています。この「蟻族」は、大学は出たものの就職できないっていう若者です。

私は日本の新卒至上主義はマズいって言ってきましたが、実務主義になったら、ブラック企業が調子にのってインターン生をタダでこき使うのが目に見えてます。

日本古来の丁稚奉公は、「人生そのものを面倒みる」っていう前提です。職歴を付与するためのものでは無かったので、雇い主もそれなりにリスクがあります。しかし、インターン制度は雇い主にリスクがありません。

タダで働かせて、必要なくなったらクビにする。

それが、進化して、

金を払って仕事をする。

プロダクション詐欺と同じです。

「レッスン料を払ったら、レビューできまっせ」

このインターン制度が、日本で流行しないことを祈るばかりです。


大学で習うアカデミックな勉強はインターネットが存在する前は有効でしたが、インターネット全盛の今日では、「別に」としか言いようがありません。
大学の教授に聞かずとも、グーグル先生に聞けば良い世の中になりました。

民間企業は特にアカデミックなものに付加価値が無いと判断してるんで、大学もその形態を変えるときが来てるのかもしれません。

国際教養大学って大学があります。

秋田の大学ですが、就職率が100%みたいです。

1.英語ができないと授業についていけない
 入学後、英語の特別授業から開始。
 TOEFLで500点以上をまず取得

2.海外留学義務
 留学先は欧米やアジアなど29カ国・地域。
 条件は留学直後から問題なく現地の授業についていけるレベル。
 実際に海外で生活することで国際感覚を身につける。

3.全寮制による集中学習
 大学は勉強するところという認識を強く持てる。
 ルームメイトが外国人になった場合は私生活も英語漬け。
 24時間オープンの図書館でいつでも勉強が可能


時代のニーズにマッチしている大学なので、人気急上昇みたいです。

いちおう、サラリーマンを10年続けたので先輩面して意見を言いますと、

「実践で使うスキルを身につけて欲しい」

日本の情報学科卒なんて、プログラムも書けないんですもの。。。
英語にいたっては目も当てられない。。。


レイプサークルの中心(早稲田)は、ぜひ、在日枠を拡大してください。
和田代表って在日ですよね?

アグネス、出番だぞ

「アラフォーでもミニスカートはありですか?」 某女性発言サイトで話題になる

「私は胸が大きく(Fカップです)ウエストは70センチぐらいあります。ただ脚だけは細いのでいつもかなり短めのミニスカートを着て出社しています。ひざ丈やロングスカートは好きじゃないので、一枚も持っていません。スーツもミニスカートです。 週末に友達Aと出かけた時ももちろんミニスカートにハイヒール。ランチを食べたあとにAから『ねえ、そろそろ超ミニはやめたほうがいいんじゃない?』と言われました。『どうして?太くてみっともない脚を見せているわけじゃないんだから。』Aは『でもなんとなくイタイよ…。』

と言われるのがトピ主の悩みらしい。トピ主は脚には自信があり更に言うと胸はFカップでまだまだ女性として頑張っていけると自負しているのだ。またAさんが注意した理由を「ふくらはぎが太く、スカートはほとんど着ません。脚が細い私に嫉妬しているのかと思い」と自分に対する嫉妬だという。もちろん40歳近い女性でミニスカートをはく方も大勢いる。こんなトピックに対して『2ちゃんねる』では以下のような意見が書き込まれている。

痛々しいニュースが飛び込んできました。

そして、一般の方々の声です。

・40代でミニ履いて許されるのは杉本彩ちゃんといとうまいこちゃんだけだろ常考・・・
・50代後半から60代ならまだしも40代なら全然イケるだろ
・職場ではやめてほしい
・色気があればおk
・児ポよりも先に規制するべきものがある


皆さんは、大阪の飛田新地ってご存じですか?
ここは、日本で最後の遊郭です。

北から「青春通り」「メイン通り」「妖怪通り」となっています。「妖怪通り」は、30を超えたババァやデブ専の通りです。南へ行くほど、時間あたりの値段が安くなります。

これが、世間の相場だ!

大正時代から続く世間の一般常識が分かってない人たちが多くて困ります。

ババァの露出はマニア以外は有害なんです!

アグネスには、ぜひ、「熟ポ法案」でがんばっていただきたい。


ちなみに、不景気の影響で飛田新地も儲かってないみたいです。皆さんの中で大阪へ行く人がいましたら、飛田新地へ行ってください。「青春通り」の娘は、ほんとうに美人です。(改造人間)
顔見せシステムなので「写真に騙された」っていう、ボッタクリも無いので安全です。(性病は別)

あと、西成でカメラを持ってると本当に危険なのでやめて下さい。
西成は素性を隠したい人が集まる街です。

2010年4月22日木曜日

日本国を大セールしまっせ

【鳩山政権】成長戦略の目玉として外資「法人税ゼロ」、入国手続の簡素化を検討

政府が今回、法人税減免の対象と想定しているのは、国境を越えて活動する多国籍企 業が、アジア域内の拠点を日本に新設するケースだ。「日本のアジア拠点化」を旗印に、海外、特にアジアの新興市場の活力を取り込むことで、日本経済の新たな競争力の核となりうる企業を積極的に誘致する考えだ。
米欧企業がアジアのビジネスを統括する地域本部を置く場合や、研究開発を担う研究拠点を設ける場合は、国や自治体が法人課税の減免を柱に、さまざまな恩典で対日進出を支援する新法を作り、来年の通常国会に提出する。5~10年程度の時限措置
とし、なるべく早く成果が上がることを目指す方針だ。
目玉となる法人課税の減免は、最大で100%免除とする。企業との個別協議で法人税率を0~10%に減免しているシンガポールなどとの対抗上、大幅な減免が必要と見ている。

日本企業のアドバンテージはナッシング!

例えば、ダイエーの横に韓国系スーパーが出店しました。韓国系スーパーは、法人税の免除がるので安売りをはじめます。ダイエーはそれを真似できない。

そこでダイエーは考えました。

本社機能だけ日本よりも法人税の安い国へ移管して、店舗はそのまま日本中心で商売しましたとさ。。。


特ア企業だけでなく、日本へ進出する外資はほとんど脱税まがいです。それを政府は助長するみたいです。
しかもその外資はアメリカでさえも税金を払わず、税金の安いアイルランドで税金をはらっています。今、世界でタックスヘイブンの規制強化が叫ばれているのに、民主党はそれに逆行するみたいです。

私の予想では、今後シンガポールは苦境に立たされると思ってます。本社機能だけをシンガポールに移管した会社が多いので、先進国からウザがられています。

アメリカの怒りは世界の怒り

世界の常識ですよね。


工場ごとシンガポールへ移管しろよ!

上澄みだけをピンはねするビジネスが長く続けられると思わないのは私だけでしょうか?
CO2の排出量取引の財源は税金ですよね。矛盾が多すぎます。


前にもお話しましたが、外資系企業は日本のルール(法律)を守りません。そのような人たちがもっと得をする政策になるみたいです。

自民党もいい加減、ゴネ得を黙認してきましたが、民主党は、ゴネ得を法的に保護するみたいです。

この国はゴネたら得するみたいですよ。


補足なんですが、鳩山総理を解任しても民主党の政策は変わりませんよ。
少なくとも、あと3年はこんな感じだと思います。

デヴィ夫人「プロ市民、がっぺムカつく」

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10514081627.html

普天間の基地ができた頃には、 基地の周りには、 人も今のように住んでなく、 学校もなかったと聞いています。基地を移転するのに、 ミニマム8兆円のお金がかかり、 移転先の候補にあげられた市長たちや 「住民」 は反対を絶叫しています。

移転先の 美しい海や自然を破壊から守り、 住民に怒りや悲しみを
もたらすより、 もう普天間にはすでに基地があるのですから、 更に又
何兆円もかけて移転するより、 そのままにして、 普天間の周りの 危険に
さらされたり 騒音に悩まされたりしている住民たち、 この方たちが 転居する
というアイデアはいかがでしょうか。

素敵な都市造りできる場所を探し、 病院も学校も銀行も公園もスーパー等
全て完備し、 皆さんの住居も 各自所有の大きさに合わせ、 国家が提供し、
新しい夢の都市を造る方が 数千億の出費ですむのではないでしょうか。
そうすることで、 沖縄に人口の新しい都市ができることは 素晴らしいことだと
思います。
皆さんは どう思われますか?


「まーた、あのババァ、好き勝手言ってやがる。。。」


ということで、普天間について調べてみた。

終戦直後の普天間飛行場

現在の普天間飛行場

上空写真

「ババァ」なんて言って、すいませんでしたぁ!

①アメリカ「焼け野原の普天間に飛行場でも作ろっと」
②普天間移民「米軍相手に仕事できるから、普天間に住もっと」
③プロ市民「米軍うるせーよ」
※普天間移民→プロ市民へと進化


もしかして、鳩山総理の腹案って、

プロ市民の引越し?

コレなら許す!


でも、キャンプシュワブや徳之島へ移転したら、プロ市民の人たちはキャンプシュワブや徳之島へ自費で引越しするのかな?

仕事がなくなるもんね。


伊丹然り、在日然りなんだけど、

プロ市民のようなテロリストの言いなりになったら、テロに屈したってことになるよ。

おっといけねー、プロ市民が与党になってる。。。

2010年4月21日水曜日

世界中で叩かれるユダヤ

イギリスでも、アメリカと同様に顧客保護の観点から、金融監督当局が捜査を始めたみたいです。

金融商品取引で提訴 英も捜査

アメリカの証券取引委員会が、金融商品取引をめぐって大手証券会社「ゴールドマン・サックス」を提訴したことを受け、イギリスの金融監督当局は20日、国内で同様の案件がなかったかどうか捜査を始めると発表しました。

イギリスの場合は、来月6日に行われる総選挙対策で現政府(労働党)が票集めのために、世界中で嫌われてるユダヤを叩くのかもしれません。
さらに、イスラエルが政府公認でイギリスをはじめとする数カ国の偽造パスポートを作ってたのがバレたので、ユダヤ叩きは票集めにうってつけの材料になりました。
※この偽造パスポート事件はイギリスでは大事件の扱いです。


【イギリス豆知識】

イギリスの2大政党
与党:労働党
労働党:アメリカの民主党みたいなもん。主な支持層は労働者階級(士農工商の農民)。
保守党:アメリカの共和党みたいなもん。主な支持層は貴族と中産階級。

ちょっと分かりにくい例え
労働党:ビートルズ(元不良)
保守党:ストーンズ(わりとお坊ちゃん)

1997年から労働党が与党なんだけど、この2大政党に国民は飽々して第三勢力の自由民主党が台頭しているみたいです。支持率は三つ巴になってて面白いみたいです。

ちなみに、右派とか左派とか言いますが、外国の右派も左派も愛国心があります。日本の民主党は左派をプロバガンダにして、世界初の非国民与党になりました。

あと、私はイギリスに関しては、よく知りません。。。
音楽とサッカーは詳しんですが、知ってる政治家は殆どいません。
なので、イギリスの自由民主党について調べたい人は次の検索ワードでグーグル先生に聞いてください。

[検索ワード]
イギリス 自由民主党


ということで、ユダヤが世界から大バッシングをされ始めました。金の持ってないユダヤなんて、朝鮮人みたいなもんです。太古の昔からウザかったんので、今、キリスト教徒のDNAが本領発揮しています。

とりあえず、ユダヤがどれだけウザいかって言うと、これを見てください。


レバレッジ457倍で投資してます!

キチガイです。

レバレッジ10倍でもキチガイだと思うんですが、ここまで来るとマジキチ糞野郎です。

1÷457=0.002

0.2%の値下がりですべての資産がロスカットします。

「人生は一度きり、やったもん勝ち」って言いますが、他人に迷惑をかけてはイケません。ユダヤが得意なオプション取引なんて、いろんな人に迷惑が掛かります。

オプション取引の説明は長いんでコレを見てください。
オプション取引入門

ユダヤに目をつけられた、会社や不動産はたまったもんじゃないですね。


アメリカは、共和党から民主党へ政権交代しましたが、仮想敵国はイランのままです。しかし、本当の敵は身内にいます。いまこそ、世界が一致団結して昔のようにユダヤを世界のエタヒニンにするときが来ています。

移民反対ネオナチ集団、ロスでマイノリティ団体らと衝突


ヒスパニック系、アフリカ系、ゲイコミュニティーのメンバーら500人は、全身黒ずくめのNational Socialist Movementのメンバーと真っ向から対抗。「人種差別主義者は帰れ」「ナチスを止めろ」などの怒号が飛び交った


本当の敵は、ウォール街にいるんだってば!


P.S.ユダヤがいなくても株価が上がるってことが最近分かりました。

2010年4月20日火曜日

左翼教育の原点

10分ぐらいありますが、この動画を見てください。




お前ら、携帯を解約してから文句いいやがれ!


日本の高校生の携帯電話所持率は96.5%です。(2008年4月8日)
携帯電話の通信料は少ない人でも3,000円ぐらいです、平均は5,823円を言われています。

年間約50,000円が携帯電話の通信料です。

しかも、

私立学校の教育費が高いのはあたりまえです。

それが払えないなら、公立の高校へ行ってから文句を言えよ!

という水掛け論はこの辺にして、


涙を流したら何でもかんでも許されると思うなよ!


これは、本当に卑怯なやり方です。
社会党が中心となって推進した左翼教育の原点をこの動画で見た気がします。

沖縄で「基地反対」の作文を読まされてた女子高生を思い出しました。。。

ゴネたら何でもかんでも手に入るっていう、特定アジアの教育を日本へ持ち込んだ日教組は解体しないといけません。
親以外に最初に会う大人が学校の先生ってのは、メチャクチャ危険な現象ですね。

これは前にも言いましたが、

ゴネ得で得た利益は、ゴネてない人の損失!

それにしても、税収が減ってるのに福祉を充実させる民主党の政策は理解に苦しむ。。。
死にそうなヤツ(日本人限定)から先に救ってやれよ!


1997年に廃業した山一證券の

「われわれが悪いんであって、社員は悪くありませんから!」

という汚い涙。


この汚い涙のおかげで、その後の社員の雇用が守られたと聞きます。

これが本当の、涙ながらに懇願するってことです。

最後に、この言葉で締めくくります。
「何かを得るためには、同等の代価が必要になる。」

人は何かの犠牲なしに、何も得ることはできない。何かを得るためには、同等の代価が必要となる。それが錬金術における等価交換の原則だ……。
(鋼の錬金術師より)

殺人+ニート+横暴+浪費家=大罪

引きこもり15年の無職(30) 「ネットを止められ腹が立った」

この事件ね。

確かにけしからん!

報道によると、この犯人は親のクレジットカードで2~300万円の借金をして買い物をしてたみたいです。さらに、家族の家計を管理してたみたいです。毎月、父親に5万円、母親に4万円を渡し、残りを自分のものにしていた。

稼ぎが無いのに浪費ばかりして、しかも、家族の金の使い道を勝手に決めて、「ネットを止められた」って理由で逆ギレまでしてます。

あれっ?

こいつに似たヤツが、皆さんの身の回りにもいませんか?

稼ぎが無いのに威張り散らしてるヤツ、しかも決定権まで持ってやがる。

そーです!

管理職です!

10年前に「部長ならできます(キリッ 」っていう、リストラされたダメおやじの笑い話がありましたネ。
今でも健在みたいです。。。

「部長ならできます」への考察

50代とおぼしき男性が、中小企業を訪ね、そこの社長に採用面接を受けた。

社長「履歴書を見る限りよくわかりませんが、自信をもって何かできることはありますか」
男性「?」
社長「ですから、手に何か技術をお持ちですか。あるいは財務関係にはかなり詳しいとか」
男性「そうですねえ。そうしたものは特にありませんが、“部長”ならできると思います」

100年に1度の大不況。中高年の再就職状況は厳しい冬が続いている。そうした中、都内のハローワーク関係者から聞いた話だ。

管理職って他の会社から見たら無用の長物なんです!

ゴミのくせに、決定権を持ってたり、えらそーな態度を取ったりしますね。
しかも、高給取り。。。


殺人+ニート+横暴+浪費家=大罪

の公式はこのように分解できます。

・ニート=管理職(=稼ぎが無い)
・横暴 =決定権+えらそーな態度
・浪費家=高給取り

管理職は実にけしからん!

このニートの愚行は、殺人を犯すことによって止まりましたが、管理職の愚行は日本企業のいたるところで続いてます。

日本は管理職の愚行を止めるために、雇用の流動化を促進させないとイケません。

50代にもなって

「部長ならできます(キリッ 」

ですって。。。

社会の厳しさを教えてあげないとイケないですね。

2010年4月19日月曜日

「帰化」は差別発言?

石原都知事「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」

それに対して、噛み付いたのが

福島みずほ「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」

さすがバカチョンです。

いとも簡単に、カミングアウトしました。


そもそも、帰化って差別なの?

例えば、ラモス瑠偉がブラジルから日本へ帰化しました。
それに対して、

「日本へ帰化したラモスが日本代表の監督になった」

って言った場合、差別発言になるのでしょうか?

ならないですよね。


簡単なことです。日本へ帰化した際に「愛国心が有るか?無いか?」の差で帰化が差別発言に変わります。



日本人ならお茶漬けやろ!


ラモスが差別されない理由を在日韓国人は理解した方がイイ。

日本もパトリオット法(愛国法)を作って反日を締め上げろよ!
そろそろ我慢の限界だろ?

まさにラットレース

時給48円、30度の室内でマウス2000個を組み立てる工場 ― 米NGOが中国の工場を告発

従業員たちには1シフト当たりマウス2000個を組み立てるノルマが課せられており、30度にも達する工場で汗みずくになって働いているといいます。トイレに行ったり水を飲んだりするのも基本的に禁止で、室温が調整されるのは「外国人のクライアントが現れる時だけ」とのことです。

rat(ねずみ)がmouse(ねずみ)を大量生産してます。

ねずみ算式に儲かるの?


グローバリゼーションの意味

3月9日の日経トップ記事は、“日本の電機メーカーがアフリカ市場を開拓する”という内容だった。3月15日には、来年の新卒採用についての記事があり、“中国市場の拡大のために人員拡充の動きもある”と書いてあった。ところが一方で、必ずしも外国籍の人材採用に積極的とは言えない企業の姿勢についても書かれており、正直ちょっと驚いた。

海外市場が大事だと(海外市場しかないと)わかっているのに、外国籍社員を増やさないってどういうことだろう。しかも日本語もできる留学生の採用を増やさない?もしかして未だに、日本人をイチから海外駐在員に育てて、世界で勝負できると思っている?相変わらず“新卒採用する基幹社員は日本人だけでいい”と考えてたりする?

とありますが、実は、低価格競争に巻き込まれた製品を海外の工場で作る場合においては、現地の人をリーダーに据えるケースが多くなってます。
※日本企業が中国撤退した際に現地従業員から暴力を受けたりするケースがあるため。

今回のマイクロソフトの件は、もっと賢いですね。

マイクロソフト

台湾KYE Systems Corp.

中国工場

発注を使って、労働問題を有耶無耶にしてます。


今後、グローバル企業は現地での奴隷政策を強固にするため、現地採用を増やすことになるでしょう。

「いかにして自らの手を汚さず、労働者利益を搾取をするか」

ってのがキーワードになると思います。
その為には、「奴隷同士の監視システム」や「奴隷であることにプライドを持たせる」といった戦略が推し進められて行くでしょう。


そもそも、

太古からグローバル企業というのは、奴隷システムに他ならない


こないだ、日本で自殺率の多い地域を調べてたら、工業地域の自殺率が高いことが分かりました。
ラットレースのお陰で消費者と経営者は万々歳なんですが、従業員はたまったもんじゃないですね。


おいっ、奥田(トヨタの前の社長)聞いてるか?

日本でラットレースをすんじゃねーよ!

不法滞在ブラジル人が犯罪しまくってんじゃねーか!


ラットレースは海外でしてね。

中国のW杯グッズ工場を停止処分 低賃金児童就労

中田英寿氏も貧困層にサッカーを教える前に、他にすることがあるんじゃないの?

社畜は社会悪ってことでイイ?

奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。
過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、奴隷になっても決してその精神の自由 までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によっ て、肥え太った主人を血祭りにあげた。
現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすらいない。
それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの唯一の誇りを見い出しさえしている。
(リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて)

残業を自慢する同僚には注意!

ブラック企業ほど残業が多いのは、社会の常識です。社畜(奴隷)たちが自らの血と肉を引き換えにして、所属している会社をブラック企業へ進化(退化?)させます。

本当のブラック企業はその残業代さえも支払わない。。。


また、思考能力を失った社畜(奴隷)が反乱を起こさないのには、理由があります。

社畜(奴隷)同士が相互監視し合っている!

ブラック企業経営者(奴隷商人)にとっては、手間が省けますね。


さらに、

ブラック企業に勤めてる社畜(奴隷)ほどニートを見下す!
※ベーシック・インカム論争で顕著に現れる


金持ち父さんで書いてあった「ラットレース(恐怖と欲望が仕掛ける人生の罠)を抜け出せ」ってのは、ある意味正解ですね。ラットレースの主催者になるか、傍観者になるかの二択なんですがね。
※金持ち父さんは主催者になる方法しか書いてません。

私は「働くことは悪」って思わないんですが、社畜(奴隷)になって働くことは悪ですね。

もうさ、労働基準法にね「過剰労働をさせた人と、過剰労働をした人の両者に刑事罰を与える」って明記してよ。両方とも社会悪なんだからさ~。

これは別件なんですが、未成年の売春もオッサンだけじゃなくって、女子高生にも刑事罰を与えろよ!

同罪だよ、おまえら。

2010年4月18日日曜日

明日はNHKの電凸祭り

今、放送している番組でウソばっかついてます。

安重根はただのテロリストなのに。。。
※北朝鮮では、そ~教えてます

韓国の宗主国(中国)はこんなことしてまっせ。

伊藤博文を暗殺した安重根の遺骨が埋まってる場所に中国様がアパート建てる



ということで、NHKの連絡先です。

コールセンター0570-066-066

これ、新しい電凸のスタイルね。NHKもマニュアル対策は無いと思うよ。

【相談】63歳の息子について

1 :名も無き被検体774号+:2010/04/10(土) 11:42:42.72 ID:iCwDNlEk0

私には63歳になる息子がいます
我が家は比較的裕福な家庭だったので、息子にはお金の苦労は一切させませんでした。
息子が海外留学中に他所様の奥様に手を出した時もお金で解決し、
息子が社会に出てからも毎月数千万円の仕送りをしていました。

しかし甘やかしすぎた為か、すっかり平気で嘘を吐く約束の守れない子に育ってしまいました。
他にも自分の責任を他人に押し付けたりと、社会人として目に余る行為を繰り返しています。

私の子育ては間違っていたのでしょうか?
また、これから私はどうすれば良いのでしょうか? 

2010年4月17日土曜日

ついに始まったゴールドマンバッシング

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

[ニューヨーク 16日 ロイター] 米証券取引委員会(SEC)は16日、サブプライムローン(信用力の低い個人向けの住宅ローン)に絡む債務担保証券(CDO)の組成と販売に関して投資家に「重要情報」を開示しなかったとして、米ゴールドマン・サックス(GS.N: 株価, 企業情報, レポート)を詐欺罪で訴追した。

アメリカは今回のリーマン・ショックで被害総額が数京円になるみたい。。。

「輸出先にもうひとつ惑星をつくるか、第三次世界大戦が起きない限り不況は続く・・」 by ポール・クルーグマン

ワシントンM元CEOはゴールドマン信用せず、鮫と泳ぐよう-メール

「この件でゴールディー(ゴールドマンのこと)を信用しない」と書いている。「彼らは頭がいいが、彼らといっしょにやるのは鮫といっしょに泳ぐようなものだ。ゴールドマンはCfCにアドバイスするかたわらで住宅ローン証券を大々的にショート(売り持ち)していた」

客に不動産証券買わせて 自分は空売りww

このニュースは、歴史的ニュースです。
アメリカの歴史はユダヤ系と一心同体だったんですが、歴史の転換点かもしれません。


ユダヤはヨーロッパへは逃がさないよ。

【ワシントン=渡辺浩生】欧州を揺るがしているギリシャの深刻な財政危機をめぐり、ゴールドマン・サックスなどの米大手金融機関がギリシャの債務隠しを手助けしていたことが、欧米メディアの報道で明らかになってきた。ギリシャはゴールドマンなどとの間で、帳簿上の財政赤字を増やさないよう、表面化しにくい通貨スワップといわれる簿外取引による資金調達を行っていたという。金融危機の引き金にもなったウォール街の“錬金術”が、ギリシャを借金漬けしたとの指摘もでている。


元ゴールドマンのタクシーの運ちゃんや元ゴールドマンの山崎パン勤務(アルバイト)が見れる日が楽しみです。


・日本の公取へ
日本ゴールドマンの大口取引を調べたらオモロイことあるで。

①動かない株に目をつける
   ↓
②資金力で、あらゆる証券会社から売付株を多量に借入れる
   ↓
③借りてきた株を全部売る
   ↓
④あまりに多量なので暴落、持ってる人も逃げるために売りまくる
   ↓
⑤落ち着いたら、買戻して終了


これって、仕手株じゃん。

2010年4月16日金曜日

ホワイトプランはブラック企業

(お詫び)
私はブロガーになる前は、バリバリの規制緩和主義者でした。規制緩和した業界ほどクソ業界になってるんで。。。


もし、親しい人が「ドコモとソフトバンクに内定をもらった」って相談されたら、迷わず、

「ドコモに入社しなさい」

って言います。


それは、ソフトバンクがブラック企業だから

・高離職率
・激務
・年収が右肩下がり
・住宅手当て、退職金無し
・福利厚生が未整備
・日本屈指の借金まみれ企業
・社長マンセー
・度重なる総務省からの是正勧告
・苦情No.1

孫正義は朝鮮人なんで、シェア1位をとったらサムソンやヒュンダイみたいに国内で値上げするのが目に見えてるってものあります。

日本の通信料金は高い!

既存の会社の企業努力が足らないのは分かってますが、従業員の犠牲の上で通信料金を下げても意味がありません。ワタミの渡邉美樹社長がテレビに出てウンチクを語ってますが、

ワタミってブラック企業じゃん!

グットウィルの折口と変わりません。彼の発言から学ぶことは、ブラック企業の作り方だけです。


私は、従業員の給与を下げることで利益を出す企業の社長を尊敬してません。前にもお話しましたが、サウスウエスト航空のような企業の社長なら尊敬できます。

といいつつも、私は王将で食事をします。ドン・キホーテで買い物をします。深夜にファミレスやコンビニに行きます。従業員の犠牲の上で、便利なサービスを受けています。
※反省はしてるが、やめられません。。。

私にできることは、このようなブラック企業で働かないことだけです。

このような便利なサービスが無くなれば、利用できなくなりますが、それでも構いません。


皆さんはヨーロッパに旅行したことがありますか?
食事代がベラボーに高いですよね。

しかし、彼らから学ぶことは、その高い食事代を払える賃金があることです。

ヨーロッパの社長は労働基準法を守るので、サービス料金が高くなりますが過当競争にならないので従業員の給与も高くなります。


経済関係のブロガーの殆どが、私のように不労所得だけで生きていける人か、出版料の収入で生きていける人です。客に頭を下げなくてもいい人が殆どなので、サービスの過当競争になった方が好都合です。

だから、規制緩和主義者になります。

資産家、生活保護(プロ市民)、老人、専業主婦って客の立場だけなのに「お客様は神様」が正論かのように、モンスタクレーマーを正当化します。

結局この国で得をするのは、モンスタクレーマーとブラック企業社長ですね。

この国に必要ない人ほど発言権を持ってます。

真面目に働いても、真面目に勉強してもイイことが無いって国民が気付いたら、どーするんでしょう?

孫正義ってバカみたいに借金をして会社を大きくしたんですが、失敗したら救済しなとイケないのでしょうか?

他人の金で大博打を打つ人間がマンセーされるのは間違ってますよね?

ユダヤの犬が引き起こしたリーマン・ショックって、誰が責任を取ったの?


【ONE OUTS 4巻 第33話】

「責任のとり方も知らねーのかね」

「・・・・・」

「なら…教えてやるよ
責任をとるってのはなあ―」

「痛い思いをするってことだ」

「迷惑をかけた人間が被った以上の痛みを
自分も負うってことだよ」

「銀の食器を壊したヤツは
金の食器を買って返すのさ

悪臭をまきちらす工場の社長は
その工場の煙突のすぐ横に屋敷を構えるのさ」

「それが責任をとるってことだ」




日本を間違った方向へ引っ張っていく人間に責任を取らせたいものです。

鳩山総理はノムたん(盧武鉉)を超えられるか

「不運で愚かな日本の鳩山首相だった」 by ワシントン・ポスト

国内外問わずバカがバレてる鳩山総理ですが、今後の注目はノムたんを超えられるかという一点に絞られます。


2006(平成18)年11月のハノイでの日米韓3カ国首脳会談の際には、こんなこともあった。韓国が要請した1時間半の会談時間が米国の意向で30分間だけに削られたほか、当時の安倍晋三首相はブッシュ米大統領に事前にこう持ちかけられた。

ブッシュ「ミスター安倍、面倒だから盧大統領とは朝鮮半島の話はしないでおこう」


それに対して、


オバマ「みんなで鳩山ハブにしようぜw」

鳩山「オバマ大統領の隣りに座らせてください。」

オバマ「いいぜ!ただし10分だけなw」

各国首脳「まさに外道・・・。」

鳩山「米側の“温情”に謝意を表明します。」

各国首脳「・・・。」


※普天間って自民党が10年かけて、地元の合意を取り、米の同意を取ったものを民主党が土壇場でひっくり返したものだから、収集がつかなくなってます。


鳩山政権が発足する前(2009/09)に、ニューヨーク・タイムズ紙は「鳩山由紀夫=ノムヒョン」を予言してたみたいです。

アメリカとの同盟を「対等に」と主張しながら、その意味や実質は不明なまま。
アメリカとの同盟が自国にもたらした安全保障上の効用にまったく触れない。
自国に駐留する米軍に縮小を含めての注文ばかりをつける。
アメリカとの同盟のきずなを説かずに、自国が中国や北朝鮮とアメリカとの間に立つ「仲介役」を気取る。
アメリカと中国との間の基本的な政治の体制や価値観の違いを説かずに、アメリカを排する「東アジア共同体」の構想を支持する。

スゲーッ!

当たってます。


ノムたんは反米姿勢を打ち出し、米と多くの利益対立を生み出し同盟を悪化させました。
しかし、鳩山総理ほどその場凌ぎの嘘を連発してはいません。

たぶん、鳩山総理はろくな死に方をしないでしょう。。。
登山には注意!

2010年4月15日木曜日

ニートは長生きする

ちょっと、小ネタです。


インドアー派は、長生きするみたいです。
私も1年間ニートをして実感してます。

25歳を過ぎたアンチエイジングはニートに決定ですね。

2010年4月14日水曜日

勝間さんバッシングのお手本

最近、著名な経済学者が勝間理論(リフレ論)を批判していますが、そのリフレ性悪説に矛盾があり説得力がありません。

なので、

わたしが、


勝間さんバッシングのお手本を見せたいと思います。






なぜ、「断る力」を使わないんだ!



森永卓郎が言ってたのはこのことだったのか。。。

そーいや、労働基準法が改正になったんだっけ

サラリーマンじゃないんで(ニート)、うっかり忘れてたんですが今月から労働基準法が改正されたんだよね。

厚生労働省HP


大きくは、この3点だね

・残業には25%以上の割増賃金 → 月の残業時間のうち60時間までは25%以上、それを超える分は50%以上
・代替休暇は60時間を超える残業時間に応じて有給休暇を取れる制度
・中小企業(資本金5,000万以下)には適応されない

中小ブラックばんざーい!


でもこれって、たとえば、

「80時間残業しましたっていう人」

60時間超の20時間が有給にもできます。

20時間÷8時間=2.5日の有給

こんなに忙しー人が、本当に翌月に有給をとれるかな~?

有給未消化の多い日本企業でこの法改正は、もしかして、「60時間以上はサービス残業法案」じゃないの?

企業は、「有給を増やしました」って言えば、残業代を払わなくて済みますね。
有給の買取をしてくれる企業って少ないですよ~。


まっ、労働基準法(刑事罰あり)は破ってもイイ法律なんで、企業は今まで通りじゃないのかな?
民間で働いている人は、この法改正の告知を会社からうけましたか?

これを守るのは、公務員だけだったりして。。。


そーいや、テレビを殆ど見ないのでいつのまにかプロ野球が開幕してたよ。。。
テレビはレディス4とアニメしか見てません(キリッ

2010年4月13日火曜日

世の中の価値基準ってお金なの?

相変わらず、ユダヤの犬が吠えてます。

円安待望論と人生のほろ苦い味

円を安くするということは、僕たちがそこまでして大切にしているお金の価値を下げるということ。
人の人生をよく観察してみると、そんなことは誰も望んでいないことは明らかだ。
円は高い方がいい。

デタラメですね。。。

呆れてモノも言えません。

インフレになると、債務負担は軽くなり、また税収はインフレ率以上に増えます(その率を示す税収弾性値は1.1くらいと言われています)。

そもそも、日本の国債は円建てですから円安で実質債務が増えるようなことはありませんし、外国から借りている債務と外国へ貸している債権を差し引きすると、純債権額が世界一の債権国です。さらに、経常収支黒字ですからこの債権額は今なお増えていく一方です(これはよい投資先が国内に無いということでもありますが)。この状態で、日本の借金が返せなくなるということはあり得ません。従って、その意味での財政破綻をすぐに心配する必要はありません。

教科書通りだ!
バカな頭で考えるな!


僕自身も、ついさっきお金がなかった時の方が幸せだったといった。
じゃ、全財産を寄付して、明日会社に辞表を出してみる?
うーん、やっぱり今の方が幸せです。ごめんなさい。嘘をつきました。

おまえ、、、もしかして、、、不労所得が無いんじゃないの?
持ってる資産って現金なの?
ふーん、インフレ怖いんだね。
だから、サラリーマンが辞められないなんだね。
社畜乙!

まっ、少数派の人間を勝たせる政策は、あなたが忌み嫌ってる民主党と同じですね。

「こいつって、もしかしたら在日かも。。。」
(私はステレオタイプなんで、「バカで出しゃばり=朝鮮人」って思考回路になってます)


ということで、ユダヤの犬はほっといてポストモダン「モダン(近代)の次」って資本主義じゃない気がします。女性の結婚したい異性の職業ランキングでも、1位:医者、2位:弁護士、3位:公務員ってなってて、サラリーマンの1位は公務員です。

公務員よりも高給取りの銀行員やマスゴミは入ってません。
※ちょい悪オヤジも死語になるわけだ。。。

年収3億だった橋下知事は、現在年収は2000万円ぐらいです。

「もったいな~」

って思う人は少ないでしょう。

私も給料がワーキングプアでもいいから、国家権力を動かせるポジションに就きたいものです。

善人のふりをした、悪人に天誅を喰らわす!

アグネスのようなクソ左翼に正義の鉄槌を喰らわしたいと叶わぬ夢を見ています。「公安になってアグネスを軽犯罪で捕まえてやる」って思ってます。
もしくは、「国税に入ってクソ外資の脱税を取り締まってやる」とか、「与党の大物になって在日特権を剥がしてやる」みないなことができれば、貧乏でも構いません。
※それを実現するために必要なお金で私腹を肥やしたいと思わないですねぇ。


世帯年収が1,500万もあれば十分だと思います。医者は1億円プレーヤーってほとんどいない(美容整形ぐらい)んですが「先生」って呼ばれる職業って憧れますね。

「教祖様」って呼ばれたらもっと気持ちイイんでしょうね。

2010年4月12日月曜日

ブラック企業のご紹介

株式会社ヘッドウォータース

まーとにかく、この動画を見てください。






純度100%のブラック企業です。

IT系でブラック企業を見分ける簡単な方法として、「1人当りの売上」がよく用いられます。これが、1000万を切ったら例外なくブラック企業です。
この会社は、760万円なのでそれに当てはまります。

社長の篠田 庸介は、Fランク大学を中退している血統書付きのブラック社長です。

バカなやつほど体力勝負で仕事をします。

最悪なのが、2chスレで読んだんですが、IBM(JALインフォテック?)の下請けで仕事してるくせに、

「プロジェクトの最中に役立たずビジネス研修のために一週間も幕張に行かないでください」
「自社のサーバーを押し売りするなんて、モットーに反するんじゃないんですかね」
「クソ忙しい時に生成堂々と旅行に行かないでください」
「IBMの社員だからって威張るな!子会社のくせに」
「子会社のくせに本体より何で給料が良いんですか?英語堪能なだけで!」
「会議中に携帯をいじくらないでください(怒)」

それに対してIBMのSEが
「会議中にロータスでチャットするのはウチでは常識だ!
それによって、もっと良いものを作ろうとしてんだよ。
頼むからウチらの邪魔するのは止めてくれる。
IBMにはIBMの文化があって、オヤクにも文化がある。
今までは我慢してたけど、もうおたくとの契約を切らせてもらう。
あんたらを使ってたら俺の首がマジで飛んでしまいかねないから」

そりゃー、怒られるわな。。。

日本IBMも今となっては落ちぶれましたが、こんないつ潰れるか分からない下請会社よりは100倍マシな会社です。


こないだ本屋でこのブラック社長の本を立ち読みしました。

「SEは技術バカにならず、ビジネスを展開しろ」

みたいな、言ってることはいっちょ前なんですが、一人当りの売上が760万円の会社の社長に言われたくありません。

エンジニア論は聞きたくないから、ブラック企業の作り方とバカ社員の洗脳の仕方を本にまとめてくれませんか?


あと、リクナビに、

【給与】月給20万円(2010年4月予定)
★高給を望むなら、まずは実力をつけろ!

はずかしいからヤメてくれないですか?
これ以上、日本のIT産業の印象を悪くしないでください。


最近、気づいたんですが、まともな会社の入れなかったヤツがブラック企業を起業してます。イー・クラシスもその一人ですね。

EU「しゃーねーな、ギリシャ助けてやるか」

ユーロ圏:ギリシャ支援で合意-IMF含め最大約5.7兆円

4月12日(ブルームバーグ):欧州連合(EU)のユーロ圏諸国は、財政難に陥っているギリシャに対し、市場金利を下回る条件で最大450億ユーロ(約5兆7100億円)の融資を供与する支援策で合意した。同国の財政危機を食い止め、ユーロの信認回復に向けた措置。

ギリシャは日本の1/10の規模の国なんで、日本人の感覚だと57兆円の援助です。
※金利は5%、日本の10年国債の金利は1.4%ぐらい

ギリシャから学ぶ財政状態(寸前)を読んでね。
※ギリシャのことを書こうと思ったけど、書くことが無くなってる。。。

ソロス氏曰く

同氏はロイターとのインタビューで、現在の市場金利はギリシャ救済をめぐる混乱で高くなっていると指摘。「ドイツが譲許的金利での融資を模索する用意があるのであれば、市場金利は低下するだろう」と語った。

ドイツ曰く

「ギリシャ国債をめぐる投機的動きや、(ドイツの)信用機関がこの嘆かわしいゲームに参加することを容認することで、一部の人が利益を得ている」と指摘。「南欧が標的となっている限り、ユーロの地合いは揺らぎ、緩み、(ドイツが)第三世界や世界の他地域への大量の輸出を勝ち取る状況が改善している」と述べた。

そもそもEUはドイツを封じ込めるために戦術なんで、大成功じゃないの?

真面目な国民ほど損をするのは、どこも一緒ですね。。。


なんども言いますけど、国債が売れる国は日本とアメリカだけね。他の国は、国債が売れません。昔、スウェーデンでは財政破綻を嫌って国債の買い手が付かなくなり暴落した。対策として、増税と歳出削減をやって切り抜けた。

福祉国家も大変なんですよ。

日本国民の皆さんは覚悟しといてください。

・消費税増税
・所得税増税
・資産課税?

なので、今後の選挙で「減税+福祉」のマニュフェストはデタラメです。もう、二度と騙されないでください。


ニート生活一年、このブログを書き始めて半年ぐらいなんですが、伝えたい事も少なくなってきてます。時事ネタじゃないんですが、各国の財務分析を書きためていこうかなって思います。

来月から働かないとイケないんで。。。

今日もレディス4はつまんねーや。
でも、ニート生活は最高です。生活保護や専業主婦って麻薬ですね。ギリシャもその麻薬(福祉)が原因で破綻寸前なんですが。。。

エンゼルバンク(転職代理人)

ちょっと面白い人の紹介です。

海老原 嗣生

マンガ「エンゼルバンク」のモデルになった、リクルート出身の就職・転職業界の有名人です。
真ん中の人ね。

プレジデントコラム

マスコミが伝えない「不況期」転職のチャンスと活用法

ベストセラー作家なので、面白く書くためにウソくさいことを書きますが、統計データはたぶん本物なのでそれだけでも、参考になります。

「不景気はチャンス」

ってウソですからね。

不景気って、モノが売れない、就職・転職が難しい時期なので、悪いことしかありません。
まっ、こんな常識って私が言わなくても誰でも知ってることなんですが。。。


ということで、この人の本を読みました。


私立を中心とする学歴崩壊が叫ばれてる現象を分かりやすく書いたものです。

「推薦やAO入試で楽に入れても出にくい大学にすべき」って書いてますが、ウソだと思います。「入りにくい大学」(推薦の少ない大学)に入った方がいいじゃないの?
たとえば、旧帝大とか。

そーいえば、2chの大学偏差値で、早稲田がお茶の水女子大学よりも上(早稲田>お茶の水女子)になってるんですが、ウソです。
両方受かった生徒の95%がお茶の水女子大学に行くみたいです。

私の頃から、私立は国立のすべり止めだったんですけど。。。

私立って、AO入試や在日枠のように入りやすくするのはイイけど、バカな卒業生を増やしすぎたら取り返しのつかないことになるんだけどなぁ。。。


ということで、海老原さんの文章はおもしろいので暇なときに見てください。
勝間さん然り、無責任な人がブームになってます。

2010年4月11日日曜日

鬼才あらわる





フジテレビ、お前もか!の真逆ですね。

押してダメなら引いてみろ!

「日本人はテレビなんて見なくてもいいじゃないですか~」

新しい電凸のスタイルですね。


「日本人は朝日新聞なんて読まなくてもいいじゃないですか~」

「日本人はソフトバンクなんて使わなくてもいいじゃないですか~」

「日本人は積水ハウスで家を建てなくてもいいじゃないですか~」

「日本人はロッテのガムを食べなくてもいいじゃないですか~」

「日本人はヤマダ電機で買い物しなくてもいいじゃないですか~」

「日本人はWindowsなんて使わなくてもいいじゃないですか~」



「日本人はパチンコしなくてもいいじゃないですか~」

「日本人はサラ金しなくてもいいじゃないですか~」


「日本人は民主党に投票しなくてもいいじゃないですか~」


なんども言いますよ。

日本が嫌いなんだったら出て行ってください!

日本の交通インフラって見直せないの?

高速割引響く、JR東の鉄道営業収入が最大の減少率

JR東日本は6日、2009年度の鉄道営業収入が前年度比4・9%減となり、1987年4月の民営化後、最大の減少率になったと発表した。
景気低迷による出張の減少や高速道路の「上限1000円割引」などが影響したという。

これって、JRの長距離運賃が高いって言ってるだけじゃないの?

なぜ、余計なことをしゃべるんだ!

あ~あ、黙ってたら国民も気づかないのに。。。


そして、私が注目している鉄道問題はコレです。

社会 : リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会

リニア中央新幹線の整備をめぐり、上伊那地区の建設促進期成同盟会(会長・小坂樫男伊那市長)を対象にしたJR東海による説明会が13日、伊那市役所で開かれた。JRが念頭に置く南アルプス貫通のCルートについて、出席者からは「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」などとし、諏訪・伊那谷回りのBルートでの建設を求める意見が相次いだ。





長野最悪!

このような人たちがJALを倒産へ導いたんですね。

私以外の国民も「迂回ルートだけはやめてくれ」って思ってることでしょう。

JRも東海道新幹線とリニア中央新幹線を同時で運営すれば、間違いなく経営圧迫します。しかし、東海道新幹線の廃線のニュースはありません。

何を考えてるの?


国土交通省の無計画な交通インフラを止めることはできないのでしょうか?

車、電車、飛行機をミクロでしか見ていません。
マクロから見て投資対効果を出さないと、JRが「Next JAL」になる日も遠くないかもしれません。

マクロから見てる人はいるんでしょうけど、インフラ投資って何兆円にもなるんで、利権で潰されるんでしょうね。。。


公共投資に頼ってる田舎は何時まで経っても発展できないって理解出来ないのでしょうか?

「本当に必要なコンクリートはやるべき」9日の鳩山首相

「私ども『コンクリートから人へ』と申し上げておりますけれど、本当に必要なコンクリートというか道路、というものは、大いにやるべきだと。その中で、この4車線化に関して、すべてではありません、二つほど4車線化しないことにもなったと思っておりますが、本当に重要な、すなわち渋滞が起きている、国民のみなさまのある意味での命を守るための道路として必要なことに対しては、当然予算を充てるのは、私は正しい発想だと考えております」

さすが、角栄のDNAを引き継ぐ小沢さん!

直接人に金を渡した方が安上がりなんですがね。コンクリートだと、管理コストが掛かるので固定費が増える一方です。

もう、民主党には何も期待することは無くなりました。。。

鳩山総理死亡フラグ

首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで

首相はこれまでも、「米国にも言うべきことを言う」などと、対等な日米関係の構築を唱えてきた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題が難航しているだけに、波紋を広げそうだ。

昔、橋本総理の「米国債売却」の話(コロンビア大学での講演)がきっかけで、米国株式は暴落した。その後失脚。。。

当時と比べてアメリカの国力が落ちていることは間違いないんですが、それでもアメリカです。世界の超大国です。この発言はただじゃすまないでしょう。


橋本総理(経世会)と鳩山総理の大きな違いは、

経世会=日本の独立
民主党=特ア連携

小沢一郎は経世会出身なんで、アメリカ嫌いなのは分かりますけど。。。


特アとの連携だけは死んでも嫌っ!


私は上海に長く住んでいたんですが、あの国民は狂ってます。朝鮮は行った事ないんですが、同胞のみなさんはファビョってます。

ハイチ大震災の教訓でお話したとおり、アメリカ人はまともですよ。

日本が災害に合ったら、

アメリカは救援をしれくれるでしょう。
特アは喜ぶでしょう。


鳩山総理が退陣しても、民主党(新社会党)の方針は変わりません。3年後の衆議院選までなにも変わらないでしょう。

最悪なのが、公明党(創価学会)と民主党(新社会党)の極悪同盟が浮上しています。


日本国は日本人のものです!


私はオバマが嫌いなんですが、これからはオバマ支持になります。
「日本の総理はアメリカが嫌い」ってYahoo!USAで書き込みを続けてやる。

2010年4月10日土曜日

マイクロソフト×アグネス

マイクロソフト企業市民活動

最低のコラボレーションだな。

反日つながりか?


日本が嫌いなんだったら出て行けよ!

日本的右翼音楽紹介

英霊来世
公式HP:http://www.areiraise.com/






世界最強の売国奴政権の誕生で、ぜっーたい、出てくると思ってました。


民主党ってどこの国の政党なの?

はっきり言って、自民党でも海外だと左翼ですよ。


私の30年ばかしの人生でこれだけ、特アと緊張関係になったことはありません。

もう、やろーぜ、戦争!

むこうもその気満々みたいです。


おととい、原宿に行ってたんですが、こんな車を見ました。


最近、東京では本当にこの手の運動が多発してます。


あと3年も民主党政権が続くのか。。。
考えただけでも地獄です。

グローバリゼーションの本当の意味

最近、グローバリゼーションの投稿をよく目にします。その中でも、日本企業はもっとグローバリゼーションを理解して現地の企業として貢献しないといけないや、グローバリゼーションで世界が平和になるといった投稿なんですが、私の考えは真逆です。


1.法人税

日本は法人税が高いので、「海外で税金を収めた方が得」というのがホンネなんですが、日本企業ほど海外で税金を納めてる国は無いと思います。

米アマゾン、日本で約140億円の追徴課税--二国間で協議か
米Amazonが日本における販売業務をめぐって、約1億1900万ドルの追徴課税を東京国税局から受けていたことがわかった。Amazonはこの指摘を不服として、日米の二国間協議を申請している。

日本に進出する外資の殆どが、脱税まがいです。

ひどい外資になると、本国でも税金を払わず、アイルランドで税金を払ってます。
※オバマに怒られたでしょ。。。

日本の法人税は高いと思いますが、日本人相手に商売をした利益は日本政府へ納めましょう。

あなた達の会社が使ってる道路やごみ処理は、日本の税金で運用されてます。
税金の意味を理解してください。


2.雇用

これは日本企業も謝らないといけなんですが、ここでも摩擦は発生してます。

日本企業は、海外でもクソ労働環境を強要します。外資が日本へ進出した場合も、日本の労基を守りません。

少し前まで、「外資の渡り」が多かったんですが、撤退する外資の影響で今、外資に所属している人は負け組になろうとしています。


3.株主

日本企業のアメリカ法人はNYSE(ニューヨーク証券取引所)やNASDAQへ上場する企業が多くなっています。反対に外資が日本で上場をするケースは殆どありません。

ということは、日本へ進出している外資系企業の株主に日本人はいないと言うことです。

会社は株主のものです。

これは、声を強めて言いたいんですが、売上が1,000億を超える外資系企業は日本で上場する義務を与えた方が良いと思います。
日本の会社として、日本人に認められたい場合は日本人株主を増やす努力をするべきです。

外資系企業は「親子上場」の習慣が無いのですが、日本オラクルは東証1部に上場しました。

「やりゃーできんじゃん」


という具合に、グローバル化した日本企業は「よくやってる」と合格点を与えたいと思います。


「グローバリゼーションで世界が平和になる」というのは、大間違いです。昔から隣接する国ほど戦争をします。人的交流が平和をもたらすというのは、あり得ません。
逆に、接点がない国とは戦争をしません。

殺人も、知らない人に殺されるよりも、身内に殺される確率のほうが断然高い!

恨みのある人を殺したいですね。


小学生でも分かることなんですが、企業の目的は「利益を出すこと」です。
雇用や文化的交流は二の次です。

「なぜ、中国へ進出したいの?」
「中国マーケットが魅力だから」

日本人のだれもが、あのような愚民と仲良くしたくないですね。


最近、グローバリゼーションの投稿をしているほとんどの人が、私と同じように外資系企業経験のある人なんですが、拝金主義のプロバガンダとして、グローバリゼーションを推進します。

社畜のように洗脳されてる人の意見は大変危険です。

私の投稿もそうなんですが、「これ違うんじゃないの?」って思いながら、ニュースやブログを読む習慣を心がけてください。

2010年4月9日金曜日

マニュフェストを箇条書きで書くな!

民主党のマニュフェストは、「財源が確保できたら、福祉を充実させる」というのが前提になっています。マスゴミと特定アジア人以外の国民は私と同じ考えだと思います。

なので、民主党のマニュフェストをプログラムで再記述します。


if(財源確保){

  子供手当てを出します();
  高速道路は無料化します ();
  農家の戸別保障();

}else{

  解散総選挙();

}


財源確保の内訳
・埋.蔵.金を発掘します → 埋.蔵.金.は.あ.り.ま.せ.ん.で.し.た
・公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
・公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り


・子供手当て
・高速道路無料化
・農家の戸別保障
・埋蔵金発掘
・公共事業9.1兆円のムダを削減
・公務員の人件費2割削減

現在の場合、この6つのマニュフェストの達成率は、赤字が達成なので、33%になります。


冗談だろ、おい!


国民感情としては、財源ありきなので、達成率は0%です。

間違ったこと言ってますか???


自民党はクソなんですが、民主党はもっとクソです。

選挙とは、

「カレー味のうんこ or うんこ味のカレー」

を選択することです。


民主党は、「うんこ味のうんこ」です。。。

自分用メモ


「ナンパされる必要もなく安心しておなかいっぱい」

探してた動画が見つかったので、自分用メモとして保存

似非(えせ)体育会系の暴走

私は、バリバリの体育会系男子でした。
いちおう、柔道でインターハイに行ったこともあります。

しかし、

日本企業の体育会系ノリにはついてけません!

おまえら、塾ばっか行ってたんだろ!

それなのに、バリバリの体育会系を強要します。


日本の柔道はオリンピックでも「メダルを取ったあたりまえ」って言われるぐらいのレベルの高さです。サッカーやバスケのような「女にモテる」ためだけに存在する部活動ではありません。

悔しかったら、世界の頂点に立ってみろ!

日本のバスケなんてオリンピックにも行ったことがないのに。。。
(悔しかったから八つ当たり)


私は柔道の強豪校へ推薦で入ったんですが、練習中に失禁をするとか、「今日は雨で憂鬱だから」という理由で先輩に殴られるみたいな最悪の労働環境でした。

しかし、それに耐えられたのも「あと1年の我慢」っていう理由があったからです。会社って定年まで在籍したら40年近くあります。部長に昇進するのにも20年はかかります。

20年も耐えられません!


イー・クラシス社長ブログ
●最後に。。。

今月前半のとある日の朝礼直後の出来事。
私は社内に居なかったのですが、
その時若い社員同士が殴り合いのケンカを
していたそうです。。。(笑)

こんな社員たちがいるイー・クラシスは、
まだまだ安泰です!
今後にご期待下さい。


重要なので何度も言います。

超体育会系出身の私でも耐えられません!


いじめにしてもそうなんですが、「加減」っていうものがあります。
塾ばかり行ってたヤツは加減を知りません。

日本企業は加減知らずの体育会系ノリを強要するんだったら、戸塚ヨットスクール卒のヤツを採用しろ!

2010年4月8日木曜日

軍師は要らないでござる

現代の軍師はコンサルタントかな?

発注側の立場でコンサルタントを定義すると、

「瑕疵担保責任無し」
→成果物責任を負わない

こんな感じでしょうか?

しかし、ERPシステムのエンジニアをコンサルタントっていってる詐欺会社が多いんですけど、システムの導入は瑕疵担保をつけて発注するので、あれはシステムエンジニアです。


コンサルタントの仕事は、企画部の仕事をサポートするがメインだと思います。

企画部は企業の花形ポジションです。それは、予算を持ってるため企画がOKって言わないと、プロジェクトが始まりません。その花形ポジションの企画部はエリート意識を持つことが多くて、雑務はキライです。
なので、外注コンサルタントを雇ってパワポを作成させます。

もちろん、瑕疵担保なしで!

しかも、コンサルタントっていう肩書きだとシステムエンジニアの倍以上の金額を要求してきます。無責任(瑕疵担保なし)な仕事なのに高給取りです。

大人しく言われたとおりパワポだけ作ってりゃいいものを、助言までしてきやがる!

コンサルに騙されて失敗したプロジェクト、サラリーマンだったら身に覚えありますよね。


だ・か・ら




「やるなら軍師、アドバイザー的なこと」


ニートのお友達もコンサルタントを目指します。

無責任なヤツほど無責任な仕事をしたがるものです。。。

弁護士までもニートになる時代

「弁護士の資格を持っているのに就職できないんです......」
3年前、難関の司法試験に合格、司法修習を経て弁護士バッジを手にした井上晴彦さん(28=仮名)は、いまだ弁護士事務所に就職できていない。
「毎月、各所の弁護士事務所に採用を求めてるんですが、どこも募集はしていないと断られてます。たまに募集があっても人が殺到していて不合格。いろいろ短期のアルバイトをして食いつないでいますが、実質は無職の"弁護士ニート"です......」

弁護士までもニートになるのか。。。

まえに公認会計士が就職難だから合格者抑制ってお話をしましたが、弁護士までも大変な状況になってるみたいです。

「Fラン卒で弁護士になるんだっ」

って言ってしまいましたが、それは間違いでしたね。。。
ゴメンね。

弁護士や公認会計士のような、一発試験でなれる職業はほぼ壊滅状態ですね。


「弁護士のサラ金過払い金返還請求」みたいなCMが増えるのは、拝金主義の弁護士が増えてるからじゃなくって、弁護士が儲からない職業になってきてるからなんですね。

アメリカみたいに訴訟大国になったらイヤだなぁ。。。


士業(弁護士みたいに「士」が付く仕事:サムライギョウって言います)って、どれも目指すべき職業じゃないのかもしれません。
※税理士・行政書士・司法書士・弁護士

士業じゃないんですけど、薬剤師ってそのほとんどが、薬局でレジ打ちしてるみたいなんですが、薬剤師になろうとおもったら、薬科大を卒業しないとイケない(一発試験じゃない)ので、オススメの職業かもしれませんね。

しかし、薬科大は6年制に変更になりました。やり直すのは大変ですね。


勝ち組・負け組の決定が若年齢化してます。
何歳まで若年齢化するんでしょうね???

ユダヤの犬(投資銀行社員)のホンネ

元リーマンやメリル社員が職探し-トランプ氏の「お前は首!」番組で
リーマンだけでなく、メリルリンチ、モルガン・スタンレー、ベアー・スターンズの元従業員を含む男女500人余りが、トランプ氏(63)の会社で右腕として働ける人材を選ぶ米リアリティ番組「アプレンティス(見習い)」のオーディションを受けようと並んでいた。番組に参加できる枠は14人だ。

見習いらに「お前は首だ!」と宣告して最終採用の人材を選ぶトランプ氏は、応募者に質の高い人材が集まってくる現状について、米経済の弱さが反映されていると話す。トランプ・タワーのロビーでインタビューに応じた同氏は、「皆がスーツを着こなして、容姿端麗ぞろい。しかもその多くが高学歴ときている。就業していても自分に見合った仕事でなかった人、さらに全く仕事に就けない人もいる」と語った。


他人の金で博打がしたいんです!


この番組はどこまでがヤラセかわかりませんが、実際、個人投資家や個人不動産業を開業するユダヤの犬が少ないのが現状です。
シティ、メリルからゴールドマンって転職は多数存在します。

証券会社の社員は、個人で株を買う時に会社の内部規定により3~6ヶ月の長期保持が義務付けられます。
リストラされたらその規制が無くなるのに、どーして自分の金で投資をしないんでしょう?

自分の金じゃ怖くて投資なんてできないですよね。

ヒルズに住んでいるユダヤの犬って高給取りだと思えますが、1億円プレーヤーなんてほとんどいません。平均的なサラリーマンの3~5倍ぐらいの年収で、3年ぐらいしか続けられないです。

資産が1億ある人ってかなり少数派です。

まっ、首輪を欲しがってるうちは、その程度だと思いますよ。


税金が「個人株売買:1割」「給料:3割」なんで、このままがんばって多額の税金を払ってください。

公務員様が美味しくいただきますから。

2010年4月7日水曜日

起業してほぼ確実に成功する方法を考えよう

起業してほぼ確実に成功する方法(ホリエモンブログ)
私は起業するに当たって、自分の好きな商売ではなく確実に上手くいく商売から始めたほうがいいと言っている。具体的には、

利益率の高い商売
在庫を持たない商売
定期的に一定額の収入が入ってくる商売
資本ゼロあるいは小資本で始められる商売

をやればほぼ確実にうまくいくと指南してきた。

まず、「利益率の高い商売」。
つまり、「安く買って、高く売る」ということです。小売店のような流通業だと、まず無理。製造業のように付加価値(材料を加工して売る)が無いので、利益率は下がります。

流通業消えた。


「在庫を持たない商売」
製造業だと、在庫を無くすためにカンバン方式を採用すれば、在庫量は少なくなりますが持たないのは無理。SIerの場合、正社員は在庫です。インフラ(電気・ガス)は在庫が命。

製造業と人売りビジネスとインフラ消えた。

この時点で、何が残ってるの?
金融?


「定期的に一定額の収入が入ってくる商売」
金融は金利商売なので残ります。


「資本ゼロあるいは小資本で始められる商売」
はいっ、金融消えた。


そして、誰も起業できないのであった。


個人的には、「新しいものを作る会社」を起業してほしいものです。
それは、流通経路をいじるだけの「流通革命」のようなビジネスモデルが新しいものではなくて、モノやサービスとして、新しい商品を開発できる会社です。

ビジネスモデルなんて、誰でも簡単にマネできるでしょ。
→利益率が低い

魂を悪魔に売り渡した人は、人売り(派遣やSIer)を起業してください。客先への人月単価が低くても従業員の給与を下げれば利益がでますよ。
派遣だったら、在庫(派遣社員)のカットは簡単ですね。


まっ、ホリエモン曰く「起業はやめなさい」ってことじゃないの?
起業のハードルを高めてくれてありがとネ。

日本はブラック企業が多すぎんだよ!

韓国経済の実態

経常収支が赤字転落、景気回復にブレーキか[経済]
韓国銀行が25日に発表した1月の国際収支動向(暫定値、FOBベース)によると、経常収支は5億5,000万米ドル(約402億円)の赤字だった。経常収支が赤字となるのは、昨年1月(16億1,000万米ドル赤字)以来、1年ぶり。輸出減による貿易収支黒字幅の縮小が主な要因だ。経常収支が赤字転落したことで、景気回復にブレーキがかかったのではないかと懸念する声も出ている。

実は、韓国は慢性的な双子の赤字です。

サムソンやヒュンダイのような、グローバル企業は海外でほとんど利益が出ません。実際、この2社の利益は国内での独占商売から生まれます。


経常収支:海外とモノやサービスの売買の収支
資本収支:海外と金銭的な収支

もう少し、資本収支を説明しますと、借金をすれば黒字。投資をすれば赤字
キャッシュ・フローの「財務キャッシュフロー+投資キャッシュフロー」みたいな感じ。

韓国は慢性的に資本収支が黒字です。それは、対外債務をしてるから。

しかも、そのほとんどがドル建てです!

ということは、ウォン高は債務が減って、ウォン安は債務が増えます。
※3流国家は自国通貨で対外債務ができない。日本はもちろん円建て。


しかし、韓国の国策はグローバル企業を勝たせることなので、ウォン安が基本路線です。
矛盾してますね。。。

韓国のウォンレートのレンジ(幅)って極端に狭いんですよ。
しかも、適正なレンジが分からないみたいです。。。

2012年に在日韓国人に徴兵義務が強制される。拒否すれば財産没収。

こんなことを言いだすのには、理由があります。

韓国経済はメチャクチャ混迷してるんです!


駅前の一等地(パチンコ)が、韓国政府の財産になる日も遠くないかもしれません。

日本の太平洋戦争中もそうだったんですが、キチガイ国家はポジティブなニュースしか報道しません。そこには、深いわけがあります。


「オレ、朝鮮人だけど現地は地獄だよ、生きる希望すら見当たらない
下請けが全て借金引き受けて、もう韓国はおわりだよ」


ですって。

2010年4月6日火曜日

システムエンジニアって?



だいたい合ってます。
このようなSE(豚)が日本の重要なシステムを作ってます。

驚きですね。


そ、し、て、




Zガンダム最終回のカミーユみたいになります。


この人は富◯通子会社の社員でしたが、当時は成果主義の真っ只中でした。富◯通のマシなとこは残業が出るとことなんですが、中小ITで裁量労働制だったら残業代も出ないし、労災の適応もされないでしょう。

成果主義って発注側にとっては怖い制度ですね。会社へ発注してるのに個人に責任が転嫁されます。「日本では成果主義は合わない」って言ってる人がいますが、アメリカでもエンロンの例のように失敗事例続出です。


ということで、本日のブラックキーワード
・中小IT
・成果主義
・裁量労働制


最近はブラック企業の研究にハマってます。
いつか、この分野で大学教授になりたいな。。。

2010年4月5日月曜日

アメリカのブレない?外交政策

米国が中国「為替操作国」判断を先送り:専門家の見方
[シンガポール 5日 ロイター] ガイトナー米財務長官は3日、胡錦濤・中国国家主席の訪米を控え、4月15日に予定されていた「為替報告書」の公表を延期し、中国が為替操作国にあたるかどうかの判断を先送りする方針を明らかにした。

これにより、4月12―13日の胡国家主席の訪米中に為替問題に関する両国間の緊張は抑えられる見通し。

人民元切り上げは中国にとってネガティブね。
※中国は輸出国なので

今の中国の躍進はブッシュ政権(共和党)のおかげと言っても過言ではありません。そのブッシュ政権の仮想敵国はイスラム圏です。

どうやら、オバマ政権(民主党)もイスラム圏を仮想敵国にするみたいです。
今、イランを経済制裁しようと中国と協調して包囲網を築こうとしてるんじゃないのかな?

イランは、核保有問題でアメリカと対立している経緯があるので、中国へ特使を派遣して「核保有を認めて(英語ですいません)」って言ってるみたいです。

そもそも、イランの核技術は、ウラン濃縮なので核兵器への技術転用は遠回りです。どー考えても、原発用の核技術にしか思えません。北朝鮮みたいに天然ウランを黒鉛炉で燃やした方が核兵器製造には手っ取り早いんですが。。。

アメリカ「イラン包囲網を一緒にしよーよ」
中国「じゃあ、人民元切り上げはやめてよ」
イラン「中国さん、オレの国も核保有を認めてよ」
アメリカ「人民元切り上げは、待ってあげるからさー」 ←いまここ


アメリカは政権が変わっても、外交政策は変わらないみたいですね。
普天間でブレまくってるどこかの国とは、大違いですね。

ちなみに、イランは良い国ですよ。(日本にとって)
電力会社の友達に聞いたんですが、日本円で石油を売ってくれるみたいです。あと、中東で最も民主化ができてる国だしね。


アメリカは愛国心を持たせるために仮想敵国が必要なんですが、冷戦後はイスラム圏を仮想敵国にしています。本当は、ロシアや中国を仮想敵国にしたいんだと思いますが、アメリカも弱体化してるってことなんでしょう。。。

日本も復興のために、ななめ上を仮想敵国にすればイイのにね。
むこうはその気満々だよ!

左翼を理解しましょうキャンペーン

私は左翼っぽい発言を聴くだけで、拒絶反応がするので、「それではイケない」ということで、少し左翼の方々を理解するために、絶滅危惧種を保護してみたいと思います。

そして、今回対象となった絶滅危惧種は、「ちょい悪オヤジ」です。


数年前のプチバブルのときに異常繁殖したが、現在では絶滅危惧種になってるこの生物の保護を通じて左翼の皆様の考えを理解してみます。

ちょいわるおやじとは、雑誌『LEON』が提唱した、不良がかった中年男性(おやじ)のファッション。あるいは、それを範とする中年男性のこと。ちょいワルおやじや、チョイ不良おやじとも表記される(「ふりょう」で“ワル”と読む)。(ウィキペディア)

ちょい悪オヤジを理解するために、ちょい悪ファッションサイトを見ました。

高い!!!
人の皮でも使ってるのか?


LEONのターゲットは、「30~50代、年収も1000万円以上の男性」って言ってました。

ただ、年齢と年収以外にも、「不安定職種」が追加されると思います。
それは、店舗経営だったり、ユダヤの犬だったり、メディア関係者だったりと、「社会のレールから外れてしまったが、金持ちになった人」がちょい悪オヤジだと思います。

ということは、一発屋みたいな人は、不景気に極めて弱いということが分かります。

かわいそうに、不景気が悪いのに。

なんとか保護せにゃ!


と言いつつも、私にはこんな恥ずかしいマネは出来ません。



まっ、ちょい悪オヤジの保護を訴えてお金が貰えるんならやりますけどね。。。

2010年4月4日日曜日

裁量労働制という名のドーピング

クソ企業の見分け方で、手っ取り早いのが「裁量労働制」です。

簡単に裁量労働制を説明しますと、
・労働時間にみなし残業が加算された給与
・休日出勤と深夜業務があれば、別途残業代を支払わないといけない

私は、かつてこの悪しき裁量労働制を実施している会社で働いたことがあるんですが、最悪でした。


こんな言葉を耳にしたことがありませんか?

「マクドナルドよりも時給が低いよ」

あり得ません!

例えば、月給が20万円の人がいます。

20万円÷160時間=1,250円

ほらね。理論上はあり得ないでしょ。

ここで、裁量労働制の出番です。

20万円÷X時間=800円
X=250時間

残業が100時間ぐらいになると、裁量労働制のおかげでマクドナルドよりも時給が低くなります。


「裁量労働制って深夜・休日手当がでるんじゃないの?」

でません!

ほとんどのクソ企業は、払ってません。
※私もその一人でした。これでも世界的に有名企業なんだぞ。

日本のネットベンチャー系の会社のほとんどが、裁量労働制を採用しています。理由は分かりますよね。

「さっさと仕事を終わらせたら、いいんじゃないの?」

「そんなスーパーマンはさっさと会社をやめて独立しているよ...」 by 朝日新聞

裁量労働制を採用している会社に限って、残業が多いです。そのため、早く帰ると「はいっ、次の仕事」って具合になります。


そもそも、労働基準法を破ると刑事罰が課せられます。
※労働基準法(第十三章)罰則

なぜ、万引きはしてはいけないのに労働基準法違反はお咎めなしなのか!

万引きも労働基準法違反も同じ刑事罰なのに。。。


裁量労働制という名のドーピングを打っても、速く走れない企業って。。。


ということで、クソ起業の見分け方の一つをお話しました。
ほかにも多数あります。気が向いたら投稿しますね。

元ホームレスだけど質問ある?

良スレなんでまとめときます。

元ホームレスだけど質問ある?

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:40:09.40 ID:lhik7KPm0
何でもきなされ


2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:41:31.46 ID:bujFq0cl0
どーやって復活したの?
あと、年齢教えて

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:41:36.34 ID:hAbfE+IG0
とりあえず10レス分くらいホームレス時代の面白い話してよ

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:43:29.89 ID:9gL4CzmV0
|∧ ∧
| ・∞・) ホームレス時代の収入源聞きたいず
|⊂ ノ   
|

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:45:43.34 ID:lhik7KPm0
>>2
今、21歳
15歳から20歳までホームレスしてた
復活できたのは、自立支援団体?みたいなとこがお金貸してくれたから

>>3
まあ、そのうちね
上手く他のホームレスに馴染めなかったから
寝る場所をいつも変えてた

>>4
収入源無かったね
だから他のホームレスを騙してたw


6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:47:42.67 ID:GBn5jHTKP
これからどうするの
なんか習ったりしねーの

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:48:53.46 ID:lhik7KPm0
>>6
とりあえず酒屋でバイトしてる


8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:49:47.14 ID:3tWTOiAZ0
周囲の視線って気になるものなの?

9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:49:51.16 ID:BcFNY6+2O
親いないの?

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:52:30.72 ID:lhik7KPm0
>>8
かなり気になるよー

>>9
いないね
14歳のころまではいたけどね
夜逃げしたあと、ばれてそのまま母親と一緒に逃げたけど
色々あってはぐれた


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:56:01.71 ID:GduiMpHW0
くんなよハム速

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:56:01.79 ID:v5AMJRasO
壮絶だな・・・
15歳って事は中学を中退したの?義務教育なのに?

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:58:24.10 ID:lhik7KPm0
>>12
のらないよきっとw

>>13
夜逃げ先でも学校行く予定だったけど
先回りされてたから結局、行ってないわ


14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:57:40.75 ID:BcFNY6+2O
サバイバル?

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 00:58:07.75 ID:v5AMJRasO
>>1よ
ハム速転載禁止とでも書き込んでハム公を追い払ってくれ

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:00:19.86 ID:v5AMJRasO
>>16
じゃあ中学卒業にはならなかったの?

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:00:22.00 ID:oarZfDiy0
みなさんどうも、ハム速です。今日もVIPPER(笑)の皆様のお陰でアフィ代ウマウマです^^;

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:00:49.78 ID:lhik7KPm0
>>14
そだね
サバイバルだったね
いつも、集金の人がいるんじゃないかってびくびくしてた
警察に話しても意味ないって思ってたから警察官見たら隠れてたw
何ていうか、とりあえず逃げなきゃって思ってた

>>15
大丈夫だよきっと載らないw

>>17
どうなんだろ
わかんないわ

>>18
その金を分けてくれ


19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:00:34.00 ID:3tWTOiAZ0
同い年くらいのホームレスっていなかった?

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:01:00.14 ID:BcFNY6+2O
どうしてそうなった

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:01:21.10 ID:KPOjwEjc0
飯はどんなもん食ってたのさ?

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:03:13.36 ID:lhik7KPm0
>>19
いないね
若くて30代くらいの人ならたくさんいたけどね

>>21
親の夜逃げ→失敗→母親と二人で逃走→はぐれて一人→公園を転々と→立派なホームレス

>>22
基本的にゴミ箱あさってた
結構、ジュースとか飲みかけのがあったりするんだ


23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:01:38.55 ID:LJ3WFGDb0
今日の龍が如くスレはここですか?

24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:01:39.62 ID:fUyTcuZs0
やっぱり同業者(ホームレス)とは馴れ合わず一匹狼的な生き方だった?

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:02:27.53 ID:qAOpMsFWO
お前イトキンじゃないの?

27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:02:58.27 ID:v5AMJRasO
「学歴社会()で低学歴はクズ^^」とかいう奴らどうおもう?

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:04:53.87 ID:lhik7KPm0
>>23
なにそれ?

>>24
馴染めなかったってか襲われそうになったし
馴染もうって発想が無かった

>>26
誰だそれ?

>>27
まあ、私、クズだし
どうでもいいや


25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:02:08.60 ID:nqtG74Cl0
ホームレス中学生とか読んでどう思う?

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:04:21.70 ID:LJ3WFGDb0
風呂の問題はどう解決してた?
時折図書館に来るホームレスがいるが、臭くてかなわんぜ

31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:05:44.55 ID:Gotv+NbSP
>>1は女?

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:06:16.45 ID:t35WrT7g0
おんな?

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:06:42.50 ID:lhik7KPm0
>>25
読んだことないから産業で

>>29
ほとんど入ってないねたまに公園の水道で髪洗ったり
あとは体をおしぼりで拭いたり

>>31 >>32
まあ一応w


34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:06:58.70 ID:fUyTcuZs0
襲われるとか怖いな・・・
向こうも生きるのに必死だとは思うけどさ・・・

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:07:21.65 ID:Gotv+NbSP
今どこに住んでるのよ

36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:07:33.49 ID:9gL4CzmV0
|∧ ∧
| ・∞・) 壮絶な人生だず
|⊂ ノ   苦労が報われるといいぬ 拗ねた物の見方しないように真面目に頑張るんだず
|

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:07:35.03 ID:SSrybMzP0
長い間住所不定だと住民票が抹消されるって聞いたけど
就職する時に履歴書に書く住所とかどうしてた?
ていうか、自分の住民票があるかどうかって確認したことある?

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:07:59.39 ID:fUyTcuZs0
女か。そりゃ襲われるわな・・・不謹慎だけどゴメン。

40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:08:22.48 ID:LJ3WFGDb0
女ならば、水商売系でなんとか食ってくものだと思ってたんだが、こういう人もいるのだな

41 :TRICK ◆/EEEEEEEEE :2010/04/04(日) 01:08:32.97 ID:rO9AD58z0 ?2BP(103)

体うりゃよかったじゃん

51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:12:06.83 ID:lhik7KPm0
>>34
んー
向こうもさ女に飢えてたんじゃね?
臭くても汚くても女は女だしなー
まあ、馬鹿ばっかりだったから騙しやすかったけどね

>>35
一応、都内のきったないアパートw

>>36
おk

>>37
お金貸してくれた団体のお兄さんが色々してくれた
ってかまかせっきりにしたからわからんwww

>>39
おk

>>40
まあ、年齢的なことあったし
集金の人がヤクザだったから
怖くてね、世捨て人になた

>>41
まあそれに近いことはしてたけどねw
売ってはいないけどw


42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:08:51.48 ID:rFEdgQd10
歯ある?

45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:09:27.47 ID:qAOpMsFWO
暇があったら古谷実の僕といっしょを読むといいよ。
ヤングホームレスの漫画。

46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:09:28.50 ID:BcFNY6+2O
うちにこいよ

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:10:18.04 ID:hAbfE+IG0
10代の女がホームレスなんてやったらどう考えてもやられるだろ
60過ぎたババアが立ちんぼで客取れる世界なんだし

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:11:04.09 ID:v5AMJRasO
で、>>1は処女?

50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:11:52.71 ID:t35WrT7g0
女なのか、それはかわいそうだな。

52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:12:27.43 ID:3tWTOiAZ0
オッサンならともかく、その年頃をホームレスで過ごすっつーのは壮絶だなぁ
俺なら生きていけんわ

53 :TRICK ◆/EEEEEEEEE :2010/04/04(日) 01:12:45.24 ID:rO9AD58z0 ?2BP(103)

なんだよ犯罪自慢スタートかよ

54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:12:47.13 ID:v5AMJRasO
>>1は女子高生として生活してなかったなんて・・・
これから人生の巻き返し頑張ってね

55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:14:48.83 ID:lhik7KPm0
>>42
一応あるw
黄色いけどwww
金ためて歯医者行って白くするwww

>>45
面白そうだね

>>46
家あるからw

>>47
何度も危ない目にあったw

>>49
一回、レイプされたから
非処女だね

>>50
まあ今は家あるからおk

>>52
案外できるもんだ

>>53
しないよw
そんなこと

>>54
まあいいさ


56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:14:52.84 ID:7mDGEEPi0
元ってことは克服したのか。一度堕ちたら自殺ルートだと思ってたけど例外もあるんだね

57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:16:35.56 ID:v5AMJRasO
VIPで女宣言したって事はわかってるよな?

58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:16:39.76 ID:qAOpMsFWO
何でもきなされ
でキタキタ親父みたいな想像してたから女と聞いて意外。
高卒認定試験なんてぬるい資格試験もあるし巻き返し頑張れ。

61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:17:16.97 ID:lhik7KPm0
>>56
案外、ボランティアの人が相談に乗ってくれるしね
復活ルート?はあるよ

>>57
わからんわ

>>58
結婚すればおkだろ


59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:16:47.80 ID:BcFNY6+2O
レイプ詳しく

68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:20:21.66 ID:lhik7KPm0
>>59
あんま思い出したくないけど
ホームレスし始めたときに
優しくしてくれたおっさんホームレスにビニールハウスでできた小屋?に連れ込まれて
三人くらいに順番で襲われた
まあ、それ以来、慎重に行動するようになったけどね


62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:17:57.08 ID:+BAn703/O
>>1まさか昔、千代田区に住んでなかったか?

64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:18:06.78 ID:Gotv+NbSP
顔うp頼む

65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:19:02.14 ID:EUOiD7hg0
不謹慎だがレイプされたってレイプって感じないの?

67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:19:45.87 ID:v5AMJRasO
玉の輿は難しいだろ・・・

バイトやらなにやらで稼いで、高卒検定でも受けて、ゆゆうが出来たら大学でもいって・・・学歴社会って本当嫌

70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:21:44.11 ID:lhik7KPm0
>>62
色々、転々としてた

>>64
むり

>>65
初めてだったし痛かった

>>67
まあ普通でいいよ


73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:22:25.61 ID:KHgu1F2+P ?PLT(15000)

お腹減ったのでパンください

75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:23:08.11 ID:lhik7KPm0
>>73
パンか
パンは拾っても湿ってたりしてまずいんだよな


74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:23:00.67 ID:fUyTcuZs0
冬って外で越せるものなの?

76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:23:11.18 ID:SSrybMzP0
お前らも親が死んだらホームレスになるんだからな
人生の先輩にちゃんと挨拶しとけよ

78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:23:24.80 ID:v5AMJRasO
>>1はやっぱり親を恨んでるの?

80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:23:52.41 ID:Gotv+NbSP
俺より一つ若いのに俺より修羅場くぐってやがる

81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:24:21.92 ID:C+Q70ykIO
体より先に頭がやられるらしいけど

85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:25:58.38 ID:lhik7KPm0
>>74
服による
かなりきついね体力の消費がやばい
せめて半屋内(駅の改札のシャッターの前とか)

>>76
おまえもなー

>>78
恨んでないよ

>>80
がんばれ

>>81
あー何か、あの頃の考えてたことは確かにやばいね


83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:25:09.98 ID:Gotv+NbSP
毎日何やってたんだ?逃げ回ってたのか?

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:25:30.83 ID:YXC8BOgGP
先日自宅警備員をクビになった俺に何か一言

86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:26:19.28 ID:SwZ8rNkk0
ホームレスって溜めてる人は100万近く
溜めてるって聞いたけど、何でそんなに溜まるの?

87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:26:45.45 ID:Bg7te62nP
>>85
何考えて生きてたんだ?

88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:27:15.38 ID:FVFR7smd0
何食っても腹平気になる?

89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:27:22.24 ID:I5WC9NOp0
俺とタメか。就活頑張るお・・・・

90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:27:28.85 ID:Gotv+NbSP
これからの希望と夢を3行で

93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:29:34.35 ID:lhik7KPm0
>>83
逃げ回ってたし寝るときは、一気に寝ないで時間を分散させてた
なるべく昼に多めに寝るようにね

>>84
駅のゴミ箱、特にペットボトルのやつ
飲みかけが結構多い

>>86
わんね
ただ金かからずに生活できる

>>87
財布落ちてねーかなとかw
あとは、金→食事って思考回路だった
貯金とかまったく考えてないね

>>88
それは無い

>>89
頑張れ

>>90
イケメンの高収入とけこーん


91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:27:59.23 ID:t35WrT7g0
可愛い?

92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:28:16.38 ID:v5AMJRasO
>>85
恨んでないの?
でも夜逃げしたのは親が悪いんでしょ?

それでも恨んでないと言った>>1は人として大きいを感じた

95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 01:30:27.11 ID:lhik7KPm0
>>91
かわいくねーよ

>>92
借金したのは別にギャンブルとかじゃないらしいしね


126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 02:25:44.63 ID:fKz4DgZ80
てか>>1はどこへ行った?

143 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/04(日) 04:28:07.88 ID:lhik7KPm0
すまんお風呂入ってた



この子ってマジホームレス(元)じゃないの?

しかし、日本のホームレスは頭いいな。
普通に質疑応答できてんじゃん。

この子のレベルだったら、外国ではホームレスにならないよ。

この子を雇ってくれた酒屋のオッサン、Good Job!
自立支援団体(行政)も。

ソマリア(ランド)とかハイチとかを支援するクソ左翼に代わって、お礼を申し上げます。