2010年1月2日土曜日

09年ウラカン・ラナ賞 発表

私の個人的な趣味で毎年、活躍した人を称え勝手に賞を発表してます。

ちなみに、08年の最優秀賞は盧武鉉前韓国大統領でした。

選考基準は、今年しか賞を取れない人に賞を与えています。なので、ゴルフの石川遼くんはノミネートからも外れています。

ちなみに、ノミネートはこんな感じでした。


それでは、発表です。

【ワイド賞】
沢尻エリカ&ハイパーメディアクリエイター(高城剛)夫婦

ハイパーメディアクリエイターという職種を世間に知らしめたことが受賞の理由です。

【政治家賞】
鳩山邦夫

かんぽの宿問題など、他人の迷惑を考えないスタンドプレーが評価理由です。亀井静香は今年も活躍できそうなので惜しかったです。

【作品賞】
新型インフルエンザ

つい最近まで、けいおんにしようと思ってたんですが、けいおん!二期決定!!のニュースをみて外しました。

【音楽賞】
Neko Jump(ネコジャンプ)

タイの一発屋双子ユニット。受賞理由は、名前が好きだったんで。。。

【女優賞】
マツコ・デラックス

個人的には狩野舞子さんにしようと思ってたんですが、私の賞を贈ると、今後活躍できないので外しました。

【男優賞】
地デジカ

地デジカって♂なの?黄色のスクール水着が受賞理由です。


そして、最優秀賞は、


沢尻エリカ&ハイパーメディアクリエイター(高城剛)夫婦


に決定です。
おめでとうございまーす。

「沢尻エリカのキャラよりも、高城剛のギャラはどこから出ているの?」

というシャレを思いついたので、みごと最優秀賞に決定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿