2010年1月7日木曜日

派遣村の生活保護申請者に受給決まる

東京新聞:再起『次は職』 『派遣村』申請全員に生活保護:社会(TOKYO Web)

生活保護の受給が決まった人に朗報となったのは、アパートを借りる際の敷金・礼金も支給されることだ。これは特例ではなく、もともと制度として生活保護の住宅扶助に含まれている。

ということは、住所が無くても生活保護が受けられるんですって!

ホームレス万歳!


「働いたら負けかなと思ってる」

その通りになってきましたね。

ホームレス推定 30万人
ひきこもり 160万人
完全失業者 350万人

といわれています。トータルで540万人

生活保護水準が300万円なので、

540万人×300万円=16兆円

財源はどこにあるんでしょうか?


正直、私もこのニュースを聞いて、資産をちょっと移動させて来年は、派遣村に行こうかなと思ってます。。。
人間というのは貪欲な生き物です。この私でさえ、プロ市民になれる資格があると分かると、その誘惑には負けそうです。。。

また、生活保護受給予備軍は、

無年金予定者 270万人
ワーキングプア(働いても生活保護以下) 約400万世帯1700万人
合計:約2,000万人

2000万人×300万円=60兆円

すげーーーっ!!

公務員の人件費ぐらいあるヨ!
※公務員の人件費は一節によると60兆円あるみたい。少なく見積もっても30兆円はあります。

この2つの中で1割の人が生活保護を貰ったとしても、8兆円の支出になります。

ちなみに、現在の生活保護受給者は123万世帯です。


久々のビックニュースでした。
これから生活保護を考えてる方は、一人で行かずに近所の市会議員に相談したほうがいいですよ。議員も票になるから、熱心にやってくれますよ。弁護士も紹介してくれますしね。いろいろ利用しましょう。


政権交代して、法律を1つ1つ変えたとしても、時間がかかりすぎるし、たいした変更も無いので、ほとんど無力ですが、この生活保護については、本当の改革になる可能性があります。

政府を破綻させたら手っ取り早いですね。法律を作ったのは政府です。その法律が間違えてたんでしょうね。

平成維新として、教科書に載ることでしょう。
平成維震軍は別物ですよ。

生徒「平成維新の原因は?」
先生「腐敗した政治と世代間闘争の激化が原因です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿