2010年1月7日木曜日

今後10年はアジアの時代であると同時に宗教の時代になる

今日の日経新聞で、「2010年代はアジアの時代になるであろう」という文面がありました。
アジアは、中国やインドやインドネシアのような人口の多い国があり、今後10年は発展するといった内容でした。

それとは別に、日本は宗教ブームが訪れると私は思っております。AKIRAの荒廃した世界観でも宗教ブームは起こっていました。

私は、極右を自負していますが、正しくは、「左翼が嫌い」なんです。「敵の敵は見方」なんで極右のスタンスになってます。
実は、、、リベラルかもしれないんですが、リベラルの人の発言って面白くないでしょ。


と言う事で、キナ臭い記事を見つけました。
日韓トンネルはすでに建設中 ??今年の12月に完成予定

たぶん、ゴシップです。

しかし、日韓トンネルは少しだけ現実味があり、日韓海底トンネル推進議員連盟があります。また、日韓議員連盟もあり、ここには大物政治家がズラリと名を連ねています。

この日韓トンネルは統一教会がバックアップしているプロジェクトと聞いたことがあります。

統一教会は文鮮明という朝鮮人が、「自分はキリストの生まれ変わり」という狂言で始まった団体です。

しかし、この統一教会は凄い団体で世界の大物をトリコにしています。レーガンやゴルバチョフ etc.
統一教会はお布施が高いことでも有名です。一節には収入の3割のお布施が必要みたいです。

150万名×300万円×0.3=1.3兆円

年間1兆円ぐらいの収入があるかもしれません。この教団に必要な経費は1,000億円もかからないと想定すれば、年間1兆円の経常利益があります。

世界のトップ企業並です。

しかも宗教法人なので、税金が掛からなく丸儲けです。

そりゃ力を持つわけだ。。。


日本の若者は、就職難や政情不安から心が荒廃しています。そのような状態になったときに、宗教に入るのは自然な流れです。私の大学時代も普通の人が新興宗教に入っていました。

将来が不安になると、人生を諦めます。そうなると、「結婚しない」「犯罪に走る」「宗教に走る」といった症状がでます。すでに、「結婚しない」は日本で達成済みですね。

※ホームレスになる人って、いろんな誘惑に負けずいい人な気がします。新聞も読めて暴動も起こさず、さらに白人の大多数ができない引き算の暗算ができるんですよ。
こんな人を、救済したほうがいいんじゃないの?

最近では、モテる男が「結婚しない」という症状も出てきてます。
ジャニーズの非婚率は極めて高いですよ。金持ちでモテてもなお、結婚しないことについて誰か科学してください。

この統一教会に限って言えば、婚活をしている女性にはうってつけの団体です。合同結婚式なんかは、素晴らしいビジネスモデルです。


パチンコが叩かれないのは、「政治に癒着している」「CMを大量に出している」からです。宗教も同じ手順を踏めば、マスコミは叩くことができなくなります。

そーいえば、幸福の科学のCM見たことあるな。。。

政治に癒着するのも、金さえあれば簡単にできます。
もう、癒着してるんじゃないの?            公明党

最近のCMなんかは、キナ臭いサラ金やパチンコ、さらに消費者金融へ過払い請求の弁護士団体なんかが出しています。
弁護士がこんなことでお金を稼ぐようになれば「世も末だな」と思います。

今までは、貧乏な人のお金をパチンコや風俗、サラ金が吸い取っていましたが、その食物連鎖の頂点に弁護士が立ったということです。


失わた20年で、宗教ブームが起こる土台が築けたと思います。
今後10年は、宗教ブームが世間を席巻することでしょう。(ダジャレじゃないよ)

宗教法人が上場したら、その株を買いたいな。。。

虎さんの映画で、虎さんはイイことを言ってました。
「どうして勉強するの」
「そりゃ、オレみたいな勉強をしないヤツは、困ったときにはサイコロで人生を決めるけど、勉強したヤツはそんなことをしない。」 by 虎さん

虎さんの映画は高度成長期を描いた映画です。
現在は、歴史や経済をいくら勉強してもチャンスがありません。就職難なんで。

勉強をした人間ほど、破壊活動に勤しむ可能性がありますね。世の中の構図が理解出きると、若者ほど怒りが湧いてきます。

まっ、自然な流れです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿