2010年1月28日木曜日

プラス思考の国の借金

リアルタイム財政赤字カウンター 9

借入金、政府短期証券を含む「日本全体の債務残高」が1100兆円あるみたいです。
ちなみにこの債務の原資は、富裕層の貯金です。

なんども言いますが、返せっこありません!

と言うことは、

おや~の財産食いつぶす~ちょろいぜ~ちょろいぜ~♪

公務員に負けないように、税金を使ったもの勝ちです!
何事もマイナス思考だと、気が滅入ります。ここはコペルニクス的発想の転換で乗り切った者勝ちです。

政府からの補助金で買ったものは財産として独り占めできます。

純金積立コツコツ♪プラチナ積立コツコツ♪

子ども手当を貰う予定のご両親は、インフレに強い資産への組み換えをした方が良いですよ。

借金をした世代の資産を取り返す時期だと思えば、気が楽になるんじゃないのでしょうか。
民主党のバラマキは、「コンクリートから人へ」なんで、奪われた資産を取り戻すチャンスが増えて良かったですね。

もし、取り返せなかった人は、、、ゴメンナサイ!

日本債券:10年利付国債の過去の入札結果(表)

まだまだ日本の国債の入札割れは無さそうなんで、チャンス!
デフレの影響で、低金利の国債でも人気がありますね。


実は私は失業保険を貰ってます。
失業保険が切れたら、ハローワークの職業訓練に組み替えて再延長しようと思ってます。

しかし、職業訓練で給付金を貰うのは出席日数80%以上が必要みたいです。。。
IT系の職業訓練を受けて試験の結果で給付金が貰えるようにしてほしいですね。

ちょっと迷い中なう。

0 件のコメント:

コメントを投稿