2010年1月11日月曜日

従軍慰安婦は存在しない

上田埼玉県知事 従軍慰安婦表記で発言撤回せず

06年6月の答弁で上田知事は「『(埼玉県平和資料館の)従軍慰安婦問題など日本の戦争責任の論議が多発』と表記がありますが、古今東西、慰安婦はいても従軍慰安婦はいません。従って、こういった間違った記述がありますので、こういうのは修正しなければならん」と発言した。

これを発端にして平和資料館の年表の「従軍慰安婦」の「従軍」の文字が削除されたという経緯もあり、韓国民団埼玉本部や日本の市民グループらは現在も、同館の削除された「従軍」表記を早期に復元するよう強く求めている。


まともな日本人政治家もいたんですね。


「日韓ワールドカップ?」

「2002年のワールドカップは、日本の単独開催じゃないの?」

「漢城(ソウル)は、日本です。」

おっと、言い過ぎた。。。
しかし、太平洋戦争のことでゴチャゴチャ言うんなら、これぐらい言って良いと思います。
面倒くさいったらありゃしない。

従軍?慰安婦にマジレスすると、

従軍記者とか従軍カメラマンの従軍は軍隊と行動を共にすると言う意味で国際法で言う非戦闘員、身分は民間人で民間の報道機関が戦場に派遣していて彼等の給料も派遣先が出していた。
軍属という身分があって、軍事組織内の文官や技官などで身分は軍に属していて報酬も軍の予算。

慰安婦は軍属ではありません。売春組織が軍に派遣していたのです。
どちらかというと従軍記者と同じ意味で民間人で非戦闘員。

ちなみに当時の特定売春組織は合法的な存在。


当時の慰安婦は給与が高いから喜んでついてきたくせに。。。


慰安婦におカネを払わず現地調達してはいけませんよ!
それは、レイプと言う犯罪です。(ベトナム戦争)


従軍慰安婦って表記したら、なんかイイことがあるんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿