2010年1月20日水曜日

ファミレスにて

夕方、近所のファミレスで食事をしてたら、後ろの席でアムウェイの勧誘をしていました。
3対1で気弱なメガネ君を攻め立ててました。

アムラー「このビジネスには夢がある!」

メガネ「別に欲しくないし。。。」

アムラー「ディストリビューターになったら、働かなくても年収は1000万を超えるんですよ!」

メガネ「家に帰って考えます」

アムラー「今、決断しないと後悔する!」

といった内容でした。


私は夕方のファミレスが好きなんです。空いてるファミレスは落ち着きますよね。

アムウェイは、ねずみ講ではなく物販の手数料ビジネスなんで、悔しいが合法です。
クチコミで宣伝をして、成功報酬を得るビジネスなんでたぶん合法です。

アムウェイ・ビジネス

ディストリビューターである最大の理由は?

嘘ですよ~!

アムラーがノルマをこなす為に、無理やり売上てるんですよ~!

タイトルの「地位」によって、収入が大きく変動するため、タイトルを維持するため、または降格させないためには、毎月の売り上げノルマを達成する必要があります。

その為、アムラーは借金をして自爆します。


私は、ファミレスによく行くのでマルチの勧誘を目撃することが多いです。
こんな張り紙をする店もあります。

「アムウェイ、ニュースキンの商談はお断りします!」

がんばれファミレス!

生保の勧誘も禁止してくんね~かな。。。
アムラーとどこが違うの?
自爆したり、友達を無くしたりするあたりは、そっくりだと思うんですが。。。

みなさんも、「夢や希望」を真顔で語る大人には注意してくださいね。


私は大学時代からファミレスによく行っていたんですが、とても気になる少年がいました。

夕方にファミレスで勉強をしながら食事をしています。
おそらく、小学校が終わって塾の始まるまでの時間をファミレスで潰してるんだと思います。

私はあえてその少年の近くで、ビールを飲みながらゲームボーイをしていました。

もう、10年も前の話です。

あの少年は元気かな?
今頃、大学生だろーな。

もし、このブログを読んでいる人で、"あの少年"がいたらコメントをください。

平日の夕方にすかいらーく梅田店で、金髪でポケモンをしながらビールを飲んでいたのは私です。


少年よ

飯、食ったか?
歯、磨いたか?
アムウェイに入っていないか?
あったかくして寝ろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿