2010年1月13日水曜日

正義を貫くグーグル

Don't be evil.(邪悪になるな)

グーグルのモットーですね。

米グーグル、昨年のサイバー攻撃で中国事業からの撤退検討

グーグルは声明で「弊社は、Google.cn(グーグルの中国ウェブサイト)の検索結果に対する検閲を続けない方針を決定した。これに伴い向こう数週間に中国政府と、法の範囲内で、たとえ合法的であったとしても、検閲をかけない形でのウェブ検索事業の運営を可能にするための基準について、協議する予定だ」と明らかにした上で、「われわれは、これにより、弊社の中国ウェブサイトの閉鎖、ひいては中国事業からの撤退につながる可能性があることを十分に認識している」とした。

日本海を東海と表記するどっかの営利団体とは違いますね。

グーグルは、Web上での「自由」を常に訴えかけてきました。世界経済の成長の柱である中国を捨ててまでグーグルの正義を貫こうとしています。

金じゃねーんだよ!

久しぶりに勇気の湧くニュースでした。

私も前の投稿で、「在日と一緒に日本を壊そう」としていましたが、方向転換します。

グーグルありがとう。
目が覚めました。


諸葛孔明は、質素な生活をしていたみたいです。
彼は、皇帝劉禅(りゅうぜん:劉備の子)に次のように話したという。

「私は成都に桑800株、薄田15頃(けい)を持っています。これだけあれば子弟の衣食には事欠きませんし、この他に財産をたくわえて陛下の負託にそむくようなことはありません。」

孔明の死後遺産を調べたら、その言葉どおり、他に財産らしきものはなかった。

小沢と鳩山に言って聞かせたい!

中国には私の尊敬する偉人が数多く存在します。「漢民族はいつから変わったのか?」と遺憾の限りです。。。

ちなみに石田三成は豊臣家の勘定方だったけど、質素な生活をみてたみたいです。
歴女が惚れるわけだ。

違うか。。。


外国人参政権を認めて、グーグルのエリック・シュミットCEOに日本で総理大臣になってほしいぐらいです。

移民を認めてもエリック・シュミットみたいな人は日本にはこないんだろーな。
バルマーみたいな、コワモテの小心者ばかり日本に興味をもつんだろーな。
あのハゲは、小心者だから中国共産党の言いなりなんじゃないの?
ソースコード強制開示のような、儲けること以外は。。。


株や不動産で儲けたお金を『日本版ナチズム』に少し出資しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿