2010年1月27日水曜日

自国の法律も遵守すべきだ!

ビル・ゲイツ氏、グーグル対中姿勢の批判に中国「よく言った」

同氏の発言は、米情報番組「グッド・モーニング・アメリカ」でのインタビューによるもの。同氏は、ネット上の内容が世界のあらゆる地域でさまざまな検閲制度の影響を受けていることを認めた上で、「もし、他国の法律を守ってビジネスをするというのであれば残れるだろうが、できないというなら、その国でのビジネスにいい結果は生まれないだろう」とコメントし、グーグル社の対中方針を批判した。

ビル、よく言った!

ついでに、自国の法令も順守しようね。

アイルランドで法人税を払っちゃダメ!
オバマに怒られたでしょ。

利益の80%をWindowsとOfficeで稼いでいるんでしょ。
その2つはアメリカで作ったのに、どうしてアイルランドで法人税を払うの?


マイクロソフトは中国で大規模な研究施設を持っているため、中国から離れることができないみたいです。
可哀想に。。。

Windowsのソースコードは中国から世界へ漏れることになるでしょう。

ちなみに今回のグーグルのサイバー攻撃は、IEが消し忘れたメモリ空間(バグ)にアクセスをし、PCに侵入するといった高度なハッキングです。

この方式だと、セキュリティソフトは未検知になります。
だから、ドイツとフランス政府はIEの使用を中止勧告しました。(超異例な出来事)

もしかして、Windowsのソースコードは中国共産党にバレてるんじゃないのかな?
中国のソースコード開示義務は必要なかったりして。。。


まっ、恩を仇で返す特定アジアで頑張ってください。
ビル・ゲイツ氏が「大統領諮問委員」に

おめでとうございまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿