2010年1月10日日曜日

おもしろブログの紹介

日本国政府がどれだけ借金しても絶対に日本は倒産しないと言うことのサルでも分かる説明
ジンバブエの大統領並の知能です。

勝間さんと藤末議員はマーケティング戦略を失敗したのではないか?
リフレってハイパーインフレにならないようにデフレを抜けることだよ。

【抜粋】
「リフレ理論を大まかに理解するためには、少なくとも中央銀行の役割、マネタリーベースとマネーストックの関係(信用創造)、貨幣数量理論などがわからなくてはいけません。」

簡単なことを難しく説明する天才である。


この人のブログは長いので、読むのに疲れますが、とっても面白いです。この人のブログは、たまに間違いが混ざっていて探すのに苦労しますが、それを探すのが私のライフワークになりつつあります。

「木は森に隠す」
文章が長いのはそのためかな?

昔は、金で女性を釣ってたらしいです。リーマンショック以降は、反省してその旨の内容は書かなくなってます。

ちなみに、外資系投資銀行の現役社員みたいです。

私はコロコロ意見を変えますが、この人は自然な流れで意見を変えるのでそこは勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿