2010年1月4日月曜日

日本最強のバンドを考えてみた

暇なんで、日本最強のバンドを考えてみた。

とりあえず、オールスターはこんな感じになりました。

Vo:桜井和寿
Gt:布袋寅泰
Ba:中村正人
Dr:YOSHIKI

これは、いけませんね。
喧嘩ばかりしますね。


ということで、キャラクターで分けて考えましょう。

Vo:カリスマ性がある。あと、商売の話が出きる。
GtかBa:大人しめなんだけど、グッズが売れる。このポジションは二人いらないので、もう一人はトークが上手くて、テクニックがある人。
Dr:ビジュアルは悪くて、性格のいいひと。

いい感じですね。

なんで、こんなかんじになりました。

Vo:降谷建志(Dragon Ash)
Gt:anchang(SEX MACHINEGUNS)
Ba:JIRO(GLAY)
Dr:真矢(LUNA SEA)

降谷建志:カリスマ性がある。たぶん、お金の話に詳しい。

anchang:本職は「Vo&Gt」なんだけど、ギターが上手いし、トークがおもしろいから。苦労人なんで、喧嘩が少ないと思う。

JIRO:私はこのメンバーでJIROが一番欲しかった。積極的な活動をせずに、グッズが売れそうなんで、どうしても欲しかった。

真矢:いいひとそうなんで、選びました。


ちょっと移籍金について考えてみた。

降谷建志:20憶円
anchang:5,000万円
JIRO:5憶円
真矢:無料

降谷建志たけーな。

実は、降谷建志の代わりに安そうなT.M.Revolutionさんをはじめは考えてたんですが、イロモノ的な感じが強いので外しました。

ただし、このバンドが売れるかは分かりませんが、少なくともオールスターよりは、長い期間活動して投資対効果は上回ることでしょう。
YOSHIKIは、絶対に言うことを聞かない。

本当に良いのは、「売れるバンドを発掘すること」です。

これは、投資と全く同じで「将来に投資する」のが一番稼げる投資です。売れる前は安いので、売れたあとのリターンも大きくなります。

今、金相場が高騰しています。
私に言わせりゃ「これは投資ではない!」
安全な資産への移動に過ぎません。

金(ゴールド)の未来に投資???

「青田買いこそが本当の投資である!」


日本のミュージックシーンも売れているミュージシャンどうしのユニットも良いんですが、新しい才能の発掘にもっと力を注いで欲しいです。

おっさんやおばさんばかりのミュージックシーンに魅力を感じますか?

今の日本の社会制度はもっと酷くて、「演歌がヒットチャートの上位を独占している」状態です。

正しい状態でしょうか?

普通に考えれば分かることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿