2010年1月8日金曜日

天皇家って

小沢一郎は中国との交渉で天皇を政治利用しましたね。

私は以前に天皇家について調べたことがあるんですが、今回また調べてみました。

今の天皇家は北朝の天皇と言われています。
この北朝というのは、南北朝時代の北朝です。

北朝:足利尊氏
南朝:楠木正成

しかし、

皇居に楠木正成の銅像があるのはなぜ?

南北朝は簡単にいいますと、2系統の天皇家が両立し最終的には北朝側が三種の神器を受け取ったんです。
なので南朝側の後醍醐天皇の血筋を今上天皇は引いていないことになります。

南朝の後亀山天皇が北朝の後小松天皇に三種の神器を渡し、南北朝が合体した。

では、なぜ皇居に楠木正成の銅像があるのかといいますと、これは明治維新の際に、薩長が南朝の系統の天皇に替え玉をしたというミステリーがあります。

明治天皇の父親?の孝明天皇は幕府を支持していたので、岩倉具視が孝明天皇を暗殺して南朝の末裔である明治天皇を作ったと言われています。
これが、事実であれば楠木正成の銅像は納得できますね。

熊沢天皇事件
こんな人も、戦後に出てきたみたいです。

戦時中は足利市の出身というだけで、殴られた兵隊さんもいたみたいです。もしかしたら、戦前までは南朝の天皇が正統派だったんじゃないの?

天皇家の起源は天照大神という説もあり、もう神話の世界です。
ウィキペディアによると、神武天皇なのでこの人も神話の人です。

ローマ帝国や中国の古代なんかも、神話と実話が入り乱れていますが、途中で皇帝の一族は皆殺しにあっています。
世界で唯一、神話と実話が交錯する最後の皇帝が日本の天皇家です。

天皇は皇帝ですよ。日帝なんて言ってるのは、特定アジアの人たちだけです。


秋篠宮佳子さまがネットで「かわいい」と話題になっていますね。たぶん、日本で最強のアイドルです。AKB48がAKB48000になっても水樹奈々が水樹奈々々々になっても敵いません。

天皇廃絶をとなえるホリエモンはキチガイ。
愛子さまの運動会でだれも愛子さまを追い抜かなかったみたいです。
小学生でも空気が読めるのに、お前も少しは空気を読めよ!


本当に日本ってミステリーな国ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿