2010年1月22日金曜日

アメリカおわた!


Obama Calls for Limiting Size, Risk-Taking of Banks
オバマ「銀行にはリスク投資を規制しますよ!」

The proposals, to be added to an overhaul of regulations being considered by Congress, would prohibit banks from running proprietary trading operations solely for their own profit and sponsoring hedge funds and private equity funds.
金融規則に修正を加えるという提案は、銀行の自己勘定取引やヘッジファンドと未公開株(プライベートエクイティファンド)への投資を禁止する。


銀行は自己勘定の取引ができなくなるみたいです。
自己勘定の取引とは、銀行が自分の資本での取引が規制されます。自己勘定の取引の利益は、顧客に還元されないのが原因みたいです。

増資の引き受けとか、どーすんの?

例えば、たとえば日立の株を1000億円引き受けたら銀行は猛烈に大きなリスクを負います。その間類似の株を売り建てたりして相場の急変に備えているはず。それをやっちゃいけないのかな?

リスク回避できねーじゃん!


また、銀行がヘッジファンドを所有してはイケないんだって。

これはいっか。


あいつは黒いノムヒョンか?

中間選挙対策にしては、ダメすぎる。。。
成長戦略が見えません。

リベラルは、言葉で支持を得るが、政策で支持を失う。

ゴールドマンが9%ほど下げてるな。。。
私はこの手の連中が嫌いだけど、必要悪だと思ってます。

アメリカの金持ちが日本へ投資するか、
日本もアメリカに引きずられて堕ちて行くか、
どっちでショー?

憲法9条がある限り、アメリカには逆らえませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿