2010年1月31日日曜日

小泉改革は何をしたのか?

小泉改革で格差が広がったと言われているが、本当にそうでしょうか?

小泉改革で行った政策は大きくは2つしかありません。

1.不良債権処理
2.郵政民営化


この2つを実施したら格差が広がるのでしょうか?
いいえ、そんなわけ無いですよね。

日本の格差が世界に比べてどんな感じか見てみましょう。

日本の格差は広がりつつあるが、急激には広がってませんよね。
あと、つけくわえとくと「日本の格差はひどく無い」。

格差を広げないために何をすれば良いかと言うと、

富の再分配

累進課税を高めれば格差は是正されます。累進課税は突き詰めれば、共産化を意味します。日本の累進課税は低いんですが、これは小泉改革で低くしたのではありません。
逆に、19年度住民税率は累進から単一税率にした分、19年分所得税の累進度合いを高く調整する法案を在任中に通しました。

地方の雇用が失われたと言ってますが、その原因は「製造業の国際化」です。地方はそれを防ぐ努力をせず、公共投資に甘えてました。
小泉改革はその公共投資を削りましたが、この判断は正しくて民主党も公共投資を削減してます。

地方は公務員の割合が多く、給与も高いので、地方公務員を増やせば雇用は増えるのになぜ実施しないんでしょう?


格差の現象は、中国と北朝鮮を例に取ると分かりやすいです。
中国はグローバル経済に参加し今では世界第2位の経済大国になりました。一方、北朝鮮は鎖国状態で他の国との格差が広がる一方です。

何もしなかったらジリ貧

これは資本主義に限ったことでなく、自然界においても動物は食料の確保を怠れば餓死します。

少し韓国人のことを褒めると、アメリカでも人種のるつぼと言われるカリフォルニアで韓国人勢力は大きくなっています。韓国人がヒスパニック系の人を雇うといった現象が発生し、国民性の悪さと韓国人の地位の向上から、韓国バッシングがカリフォルニアでも起きています。

ちなみに、ヒスパニック系はオバマ支持です。

「思うに福祉ってのは最悪だな。クラックより酷い中毒になっちまう。頼っちまうんだ。ただで何かを貰うのがどれだけ楽か、分かるか?何もせずにただベッドに寝て、色んな男とヤりまくって、子供をゴロゴロ作ってればそれだけで福祉の金が入ってくるんだ。そんなことをしてれば、すぐにモラルも倫理も仕事に対する価値観もなくしちまう。福祉ってのはそういうもんだよ。」 by マイク・タイソン


イギリスを戦後苦しめた英国病は、「ゆりかごから墓場まで」という高福祉が原因です。
イギリスは、19世紀は世界最強国だったのに1976年にはIMFのお世話になるほどの衰退をしました。

資本主義化において格差は必要悪であり、それが嫌なら共産主義国家になるしか方法はありません。
もしくは、国家という枠組みを捨ててアフリカの部族のように、自給自足の生活になります。


世代間格差は今の若者には是正するチャンスがないが、地域間格差は是正するチャンスを棒にふっただけの現象です。


太平洋戦争の自虐史観は得意なのに、地域間格差の自虐史観はなぜしないんでしょう?
格差を小泉氏の責任にすれば、何か解決するのでしょうか?

私は小泉改革のどの政策で格差が広がったかを聞いたことがありません。
もう訳の分からんプロバガンダに振り回されるのはヤメにしないですか?

何度も言いますが、左翼連中って本当に社会悪ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿