2010年1月1日金曜日

大晦日Dynamiteから衝撃映像!

昨日の試合をビデオで見てたら、すごい試合がありました。
いつもはyoutubeなんですが消されそうなので、Dailymotionの動画のリンクを貼っときます。

心臓の弱い人は見ないでください!


肘が外れています。骨に異常は無いと思いますが、この外れ方だと1年以上は使えません。靭帯は切れたので、元のパンチは打てないでしょう。

青木真也の試合後のインタビューです。
http://www.k-1.co.jp/jp/event/2009/1231_dynamite/16_results.html

抜粋
――試合で一本勝ちしたときかなりエキサイトしてましたが、普段の試合と何か違うことはありました?

 試合終わった後に、ちょっと興奮して失礼な態度をとったことは素直に詫びたいです。本当に興奮する試合でした。

――フィニッシュの感触はどんな感じだったんですか?

 極めた時点でバキバキって鳴ってたんですけど、こいつタップしないなと思って、まあそれが彼の意地だったんでしょうけどね、だから躊躇なく折りました。

――折れたような感触はあったんですか?

 そうですね、パコーンと音が鳴ったんで「折れたな」って。倒れても止められちゃったんですけど、抜けてもよかったとは思ってました。

――相手を骨折させたことは初めてではなかったと思いますが、同じような戦略、同じような音だったんでしょうか?

 いや、まったく違いますね。前はアクシデント的な感じで、まあ壊す技なんですけど、今回は確実に折りにいきました。


青木真也は柔道出身なので私の後輩です。ビデオで青木の大学選手権の試合を見ましたが、柔道の時から関節技を使ってました。メチャクチャ珍しいタイプの柔道家です。インターハイでも見たことがありません。

このタイプは全国大会に出られないんだけど、これで大学選手権に出たのは本当に珍しいです。

格闘技では「関節を極めるヤツは頭がいい」と言われます。関節技はコンビネーションで極るので組み立てが難しいです。青木は100パターン以上のコンビネーションを持ってそうです。また、人体の構造が理解出来ないとなかなか極りません。


こんなヤツと喧嘩したくねーなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿