201X年某日 8:45 羽田空港搭乗口
アナウンス「これより、日本航空の便は朝礼のため15分ほど休憩します。」
客「ふざけるなよ!」
政府・支援機構、JALCEO就任を京セラ稲盛氏に打診
さすがに、稲森はねーだろ。
京セラは社員全員で稲森の自伝フィロソフィーを読んでいます。そのため、朝礼は必須です。
私の知り合いに京セラの社員がいて、一度フィロソフィーを読みましたが、稲森の自伝に過ぎませんでした。
くだらなかった。。。猪木の自伝のほうが得るものが多い!
京セラは稲森が一代で作った会社です。なので、好き勝手してもいいんだけど、JALにその被害を与えないでくれよ!しかも、運動会が強制参加でしょ。
京セラは宗教と学校がミックスしたみたいなところ。
※唯一、褒める点は税金を払ってるとこ。
稲森は78才です。
そろそろです。
人生が残り少ない人の悪口ばかりだといけなんで、少し褒めときます。
ミタ(コピー機の会社)が京セラに買収されたときに、部長以上の役員は全員、強制退職させたみたいです。そして、今日の京セラミタになっています。
それを、JALでできたらフィロソフィーの大罪は許してあげても良いんだけど、民主党推薦で社長になったらJALの癌を強制退職できないと思ってます。
※JALは天下りが多いからね。
政治に癒着が無く、人生の残り日数が多い人を社長にしたら?
元マッキンゼーでもいいし、別にJALの若い人でもいいと思ってます。
JALの2008年度の営業赤字は500億円ぐらいです。それを考えれば、公務員の給与年間30~60兆円なんで、国営化にしてもええじゃないか。
年間500億なんて、差分だよ、さ・ぶ・ん。
もしかして、公的資金を反対している中心人物は公務員だったりして。。。
自分たちのパイが減るから。。。
さすがに、稲森はねーだろ!
彼の残り少ない人生で、JALの社員にフィロソフィーを浸透できるの?
日本は傷を負った人(法人)には、烈火のごとく厳しいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿