著名な経済人ほど、「ゾンビ企業は潰した方が良い」と言います。
たぶん、正論なんでしょう。
ということは、
「ゾンビ政府も潰した方が良い」
になります。
しかし、著名な経済人ほど民主党批判をしています。
矛盾してないですか?
民主党は、日本を崩壊させようと頑張っています。なので、私は民主党を応援しています。
ちなみに、その著名な経済人は、池田信夫さんです。このブログはオモロイですよ。
一揆には、複数の種類があります。
一向一揆:浄土真宗が中心となった一揆。(宗教一揆)
農民一揆:農民が中心となった一揆。(貧困一揆)
上杉謙信が天下を取れなかった理由は、一向一揆に手こずったからと言われてます。一方、信長は比叡山焼き討ちや一向一揆を相手に凄まじい死闘をしたため、天下統一ができました。
今の民主党は、高福祉を掲げ貧困一揆に加担しています。そのため、成長戦略がとれず極度の財政難になってます。
貧困ビジネスは、成長戦略が無いので基本的に間違ってるんですが、「ゾンビ政府を潰す」といった究極の成長戦略があります。
もしかして、「国債は日本人だけが買ってるから大丈夫」というのもゾンビ政府を潰す戦略なんじゃないのかと思っています。大の大人が真顔でこんなウソを言えるはずが無い。。。
20世紀末に、宗教家が「日本は沈没するから逃げた方が良い」と言ってた人が多かったが、それを信じているのは信者だけで、宗教家自身は普通に日本で生活していましたね。
政府と企業は、細かく見れば違いますが、大きく見れば同じです。政府も企業と同様に破綻します。ただ、政府の場合、万年赤字経営で債務超過の場合においても、債権を買ってくれるので企業よりは破綻しにくい。
貧困層は、2000万人以上いると言われています。私の個人的な感覚ですが、「自分は貧乏だ」と思ってる人は、国民の過半数に達しているんじゃないのかと思います。
民主党が先の衆議院選挙で300議席取れましたが、実際は、「6,500万票のうち3,000万票しか」票を獲得していません。小選挙区制になって、議席のレバレッジが効くようになりました。
21世紀になって、人類は多様性になりました。もう、統一の価値観を植えつけることは困難です。少ない力で大きな力を動かすルールにもなっています。
湯浅氏の作った、「誰でも生活保護が受けられる権」は、この私でさえ「のった!」と言わせるほどの強力なアイデアです。
「ゾンビ政府を潰す」を実現するノーベル賞なみの発想です。
今こそ、平成一揆を起こす時ではないのでしょうか。
既得権が暴走すればするほど、平成一揆が盛り上がります。良い傾向です。
その後で、我々右寄りの団体が信長のように平成一揆を撲滅すれば良いしね。
池田信夫さん
ゾンビ政府も潰した方が幸せになれるんでしょ。
だったら、一緒に民主党を応援しましょうよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿