2010年1月22日金曜日

オバマに言っとくか

今日の日経平均が訳の分からん発言で激下がりじゃねーかよ!

中国も日本も米国債を買わなくなったからって、銀行に無茶な規制しちゃダメ!

ガイトナー財務長官の言うことを聞こうね。

投資銀行の社員は他人の金で博打を打つから、大博打を張るんだよ。そんで、負けると政府の金で救済されてまた、大博打を張ろうとしているのを止めたいんだったら、

投資銀行の成金社員に負債も負わせる法案

をした方がイイよ。

勝ち分だけ取るのはセコいよね。会社が債務超過になったら、社員の資産を押さえればいいんじゃないの?
そーすれば大博打を打たないし、金を預けてる顧客も安心できるし、政府の財政出動も少なくなるし、

一石三鳥でしょ。

本当に勝てる博打なら自腹で打つけどね。
普通は。。。


じゃあ、ロンドンが開いている間寝るから、NYが開くまでになんとかしろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿