2010年2月12日金曜日

ハイチ大震災の教訓

ハイチ大震災が起こって1ヶ月以上経とうとしています。そこで、ハイチ大震災から我々は何か教訓を得ないといけません。

各国の助成金

米国:150億円(1.63億ドル)  
世界銀行:92億円(1億ドル)
日本:63億円(7千万ドル)
中国:3億2400億円(360万ドル)
ブラピ夫妻:9100万円(100万ドル)
韓国:7200万円(9億ウォン)

日本が困ったときにどの国が助けてくれるかを我々は学ばなければなりません。

特定アジア(中国・韓国)は間違いなく日本の不幸を喜びます!

日本ほど特定アジアに対して援助をした国は無いのが現状です。韓国にいたっては、日韓併合のときに土民寸前の国民に文字を読めるようにしてあげました。

悲しーかな、中国は大国です。今後10年は世界成長のエンジンになります。なので中国とは仲良くするふりをしないといけません。
中国との距離を縮めるために、お互いが嫌いな国の韓国を利用しようとする戦略がなぜ取れないのでしょうか?

中国人の本音は、「北朝鮮も韓国も大嫌い。日本は嫌いだけどアイツら本気出したら怖えーよ。」


補足
スマトラ地震、津波支援のあらすじ
日本>3000万ドル支援決定    韓国>60万ドル支援決定
         ↓
     日本人に馬鹿にされる
         ↓
韓国>200万ドルに増額決定
         ↓
     台湾が500万ドルと判明
         ↓
     日本人が大笑い     韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
         ↓
韓国>500万ドルに増額決定    日本人にYAHOOオークションかと笑われる
         ↓
     韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら
     日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。
         ↓
日本>5億ドルの支援追加決定
         ↓
     日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』と突っ込まれる。
         ↓
     韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
         ↓
韓国>それならウリは5000万ドルニダと国際発表
         ↓
日本>すでに5億ドル支払い済み
         ↓
韓国>なぜかこっそり610万ドルに減額 発表もせず。コッソリ
         ↓
韓国>そのうえ、今現在支払ったのは300万ドルに届かず 恐らくこのまま約束不履行


韓国恐るべし!


信頼関係はなかなか築けません。アメリカは信頼していい国だと思うのは私だけでしょうか?オバマはちょっとクレイジーだけど、3年後のアメリカ共和党政権とは、仲良くしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿