2010年2月16日火曜日

笑う門には福来る

これは真実を模写した名言なんじゃないのかって思ってます。
「プロレスって八百長でしょ」みたいな戯言を大まじめな顔をしていう人いまだにいます。

何度も言いますが、私の唯一のポリシーは「楽しいは正義!」です。

笑うって行動は、動物の中で人間だけが許された特権です。笑うって行為は知能指数が影響するんだと思ってます。エガちゃんを笑えない人はもしかしたら。。。

テレビが面白く無くなったのはクレーマー対策に他なりません。

一つ前の投稿で、サウスウエスト航空に触れましたが、ウィキペディアを読んでいると実に良い会社なんじゃないのかって思ってきます。

--引用--
「乗客に空の旅を楽しんでもらう」ことを従業員に推奨しており、出発前に客室乗務員によるパフォーマンスがあったりするなど、特異な経営方針を持つ。日本の航空会社では考えられないことであり、賛否両論あるようだが、おおむねジョークとして受け入れられている。そもそもアメリカの航空会社においては、乗務員の態度はおおむねフランクである土壌があるが、その中でも同社従業員は目立つ存在である。また、従業員の採用に際して、ユーモアのセンスがあることを重要視するという。
同社の経営方針に対しては必ずしも好意的な意見ばかりではなく、「サウスウエストの従業員はふざけすぎている」という投書もあるという。これに対して、同社は「ポリシーを変更する考えはない」と返信を送り、従業員を侮辱する顧客に対しては「今後乗らなくて結構です」と他航空会社の利用を勧めるという。

かっこいいーーーー!

航空業界は、利益を出すのが難しい業界です。しかし、サウスウエスト航空は1973年以来、毎年利益を上げています。(超偉業)
稲盛がCEOとして就任したJALはサウスウエスト航空と真逆の戦略です。


私が好きなグーグルはサウスウエスト航空に似ていますね。日本の経団連にも、サウスウエスト航空やグーグルのような会社が入れば少しは、景気が良くなるのに。。。

スノーボードの国母選手を見て、本気で「けしからん!」って言ってる人は、どーかしてるんじゃないのかって思えます。

別にあの格好を推奨するわけじゃないんですが、あの格好は法律違反なの?

笑って許すぐらいの度量が欲しいものですね。


この「笑って許せない」という価値観が、諸悪の根源でモンスターペアレント、モンスターカスタマーの増加を加速してます。そして、学級崩壊、経済崩壊を招いています。

エガちゃんにしても、国母選手にしても法律違反していない限りは、ほっといてやれよ!

そのクレームが日本を悪くしてんだよ!


ですが、私はこれらの笑うって行為ができないアレな人を「笑って許さない!」
IQが20違うと相互理解ができないので仕方ないんです!

笑う能力の失った下級生物(左翼)に日本が支配されませんよーに。


それにしても、「今後乗らなくて結構です」はかっこいいなぁ。。。
"You may not get on in the future."って言ったんでしょうね。

"You may not buy it in the future."(今後買わなくて結構です)

って言える社長がいたら、そこに転職したいものです。
ちなみに、私が褒め称えるWWEのビンス・マクマホン社長は共和党支持者です。分かる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿