2010年2月28日日曜日

いいぞ、もっとやれ!

具合が悪く優先席に座っていた20代OLを老人が怒る

(抜粋)
質問サイト『Yahoo!!知恵袋』の「優先席について」の質問へのリンクが25日、ヤフーのトップ画面に表示され、閲覧数が多くなっている。質問者はストレスで不眠症にかかっており、睡眠薬を服用している20代OL。「どうしても体調が悪くて仕方ないので電車の優先席に座ってうつらうつらしていたところ、突然お年寄りの男性から肩を叩かれて、すごい剣幕で『何で優先席に座るんだ!席を譲れ』と言われました」と書いている。結局、席は譲ったそうだが、質問者はいまだ憮然としているという。

ちなみにベストアンサーに選ばれたのは「優先席というのはあくまでも『優先』であって、『専用』ではありません。したがって、見かければ優先的に譲ってくださいであり、一般人が着席していけない決まりはありません」という意見だった。
(おわり)

JALの年金問題で目を覚ました若者がいたみたいですね。

私もココ最近、老人を見下すようになりました。日本人は年を取ればとるほど自己チューになってます。
なので、日本は世代間闘争が激しくなるのは当然の流れです。

電車問題と言えば、、、

スイーツ(笑)の有効な活用方法があったんですネ!

「バカとハサミは使いよう」ってこのためにある言葉ですね。

老害 VS スイーツ(笑)

いいぞ、もっとやれ!


公務員の有効な活用方法を考え中なう。

0 件のコメント:

コメントを投稿