2010年2月21日日曜日

まずは身近から

アグネスがソマリランドに行ったみたいですが、ソマリアに行けよ!

アグネスの目的はこれを見てね。最近のアグネスは目に余る

ソマリアとソマリアランドは大違いです。アントニオ猪木とアントキの猪木ぐらい違います。ソマリランドのツアーを手配する旅行会社もあるぐらいです。
ソマリアのモガディシュ(ブラックホークダウンのとこ)に行けば、2ちゃんねるのみなさんも少しは褒めてくれるのにね。

アグネスの分かりやすい売名行為をマスコミはなぜ叩かないのか?
ミッチーサッチー騒動の時に、十勝花子が売名でサッチー批判してたときを思い出します。。。


ZEEBRAはハイチ支援をするみたいです。小林武史もハイチ支援をするみたいです。何もしないよりは偽善でも何かした方がいいんですが、身近の日本人相手になにかしようって思わないのでしょうか?

それを考えると、派遣村の村長の湯浅誠は彼らよりもカッコいい。


ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアはホームレス支援を続けています。
David Gilmour's Charity Work, Events and Causes(デヴィッド・ギルモアの慈善活動、イベントと原因)

Most notably, Gilmour sold his London home to Earl Spencer for £3.6m in 2003 and handed the cash straight to Crisis, a British charity supporting the homeless.

自分の家を約7000万円ぐらいで売って、その金を直接ホームレス支援に使ったんだって。

カッコいい!

デヴィッド・ギルモアは、この2003年にエリザベス女王から表彰されたんだけど、その時のセリフがまたカッコよくて、「エリザベス女王はオレのことを知らないだろう。これはオレを殺せっていう暗号かもしれない」って言ってました。


日本のミュージシャンは、なぜ身近な人を応援しないんでしょう?
紳助は、なぜカンボジアで学校を作るのでしょう?
24時間テレビは、なぜ地球を救うまえに日本を救わないのでしょう?


「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」 by マザー・テレサ

0 件のコメント:

コメントを投稿