2010年2月6日土曜日

普通の生活をしよう

日本は私の知る限り(アメリカ、中国、イギリス、タイ)の中で最悪の労働環境です。
世界の労働環境は公務員みたいなもんです。

世界の平均的な労働時間は週40時間ぐらいです。

これは都市伝説ではありません。
※もし海外に友達がいたら聞いてみてください。

日本は過剰サービスとモノ余りと物価高(いちおう先進国なんで)なので、モノを売るって行為はそーとー苦労します。日本のクソ労働環境を考えると、世界で一番、モノを売るのが難しい国かもしれません。

離職率で「3年3割」なんて言葉が良く出て来るけど、外国人を日本のクソ労働環境での我慢大会に放り込んだらそれこそ「3ヶ月3割」になり"crazy…"と言って二度と働かないでしょう。
※物価の変わらない先進国の人ならね。

今の日本は、学歴があっても資格があっても就職ができにくい環境になっています。はっきり言って「努力は無駄」としか言いようがありません。

日本の出生率は、223ヶ国中222位です。
ソース(英語でゴメンね)

いわゆる、普通の人生(働いて結婚して子供を育てて)が実現しにくい国になっています。


この投稿をしたのも、私のタイにいる友人がイイ生活(仕事をしてない)をしてるので、そこからインスパイアされました。

タイの物価は日本の7~10分の1ぐらいです。1千万円あれば働かないで暮らせます。
円高は悪いことばかりじゃありませんヨ。


人生に行き詰まった人は、日本を捨てる覚悟を持てば楽しく生きられるかもしれません。

捨てる勇気

とにかく大事です。



海外逃亡を考え中なう。

0 件のコメント:

コメントを投稿