2010年2月26日金曜日

治安を良くする特効薬

冬季オリンピックもそろそろ、終わりそうですね。
浅田真央ちゃんは残念ながら銀メダルでした。これに関しては、素直にキム・ヨナを認めます。

そして、冬季オリンピックの年にはサッカーのワールドカップが開催されます。

ということで南アの混乱を見てください。


ジンバブエの経済危機で南アに大量の難民が押し寄せています。

南ア自体、アパルトヘイトが崩壊して、職を求めた白人居住区に黒人が押し寄せヨハネスブルクは、世界でも最悪の治安になっています。

何かに似てるぞ。。。

アジア共同体をスローガンにして、大量の特定アジア人が日本へ職を求めてきています。東京では24時間営業のお店には必ず、特定アジア人が働いています。

しかも、特定アジアの失業率は驚異的に高く(中国の数値はウソ、韓国は派遣を就業者としてカウント)、さらに日本へ職を求めてやって来るでしょう。
東京の足立区は特定アジア人でごった返してます。大久保なんかは日本語よりも特定アジア語のほうが公用語です。さらに大阪の生野区は伝統的な特定アジア人居住区。西成区は第2のヨハネスブルクです。

私は大阪で過ごしたことがあるんですが、確実に東京よりも治安が悪い!
東京で緊張する街は歌舞伎町ですが、大阪は繁華街の外れに行くと緊張します。

今後10年は、逆に治安の良い地域を探す方が難しくなるかもしれません。

東京の治安のいい街は皇居周辺。大阪は、、、すいません市内にはありません。千里は治安がいいんじゃないのかな?
大阪市内でがんばって探してみると、、、四天王寺かな?でも、天王寺に近いし。。。


そもそも、治安が悪い原因は職が無いから!

簡単な話です。

治安を良くするためには失業率を下げましょう。そして、雇用の流動化を促進させましょう。
新卒で職に付けなかったら2度とまともな職には就けない。仮に就けたとしてもブラック企業だったら転職が出きない。これでは、絶対に治安は悪くなります。

就職で失敗した人は前科者にしろ!

日本の社会制度って、こーゆールールなんでしょ。分かりやすくした方がいいんじゃないのかな?
というわけで、日本の治安は絶対に悪化しますね。特定アジア人の増加はさらに治安悪化を加速させます。

職も無いのに人を増やすな!


この動画のジンバブエ人は英語が話せるんですね。
豊田章男CEOよりも流暢に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿