2010年2月16日火曜日

最近のアグネスは目に余る

アグネス残す3度目の遺書…ユニセフ大使ソマリア出発

(引用)
□□□□□□□□□□□□3分でわかる財団法人日本ユニセフ協会+□□□□□□□□□□□□
■財団法人日本ユニセフ協会とは?
日本における民間協力の窓口として運営されている非政府組織であって、国連機関の国際連合児童基金 (ユニセフ) の日本事務所ではない。
財団法人日本ユニセフ協会は、東京都港区高輪に本部を置く日本の特例財団法人である

■財団法人日本ユニセフ協会のピンハネ問題
日本ユニセフ協会が集めた寄付金等の収入は、専ら協会の活動費として用いられる会費の他は、 ユニセフとの協定に基づき、一部(25%以内)をその活動費(人材育成・広報・人件費・光熱水費等)やユニセフ活動の啓蒙費等に当てた後、残額がユニセフに拠出されるが、募金活動の際にその旨明記されていないことが多い点や、その用途が適切かについて議論がある。
日本ユニセフ協会が集めた寄付金等の収入は、ユニセフ本部に、その全額が送金されるのではない。

■財団法人日本ユニセフ協会のピンハネビル問題
2001年6月、25億円を使って、都内でも有数の一等地である港区高輪に、協会のビル「ユニセフハウス」を建設。 このようなビルを建てるのが寄付金の具体的使い道の妥当性として問題にされている。

■財団法人日本ユニセフ協会の天下り問題
「理事、評議員の中に官庁出身者がおりますが、民間出身で常勤の専務理事を除き、会長以下すべて無給のボランティアとして協力しています。」
と説明しているが専任の職員が報酬を得ているため、人件費がゼロになることはない。

■宗教との関わり
国連のユニセフはキリスト教ですが日本ユニセフは創価学会です。 もしかしたらピンはねしたお金の一部を創価学会に送っているかもしれません。
募金で集めたお金を使って東京の一等地にビルを建てましたからそれぐらいしてもおかしくありません。
特にアグネスチャンは創価学会本部の幹部会にも出席するほどズブズブです。


ユニセフ東京事務所(渋谷区) ……… ニューヨーク本部直轄の国際機関事務所。

日本ユニセフ協会(港区) ……… 日本国内の創価学会系財団法人。

前者に寄付をすれば、全額が国連ユニセフに行きます。
後者に寄付をすれば、財団の経費として何割かが抜かれ、残りが国連ユニセフに行きます。

ちなみに、黒柳徹子は前者の「ユニセフ親善大使」。 アグネス・チャンは後者の「財団法人日本ユニセフ協会大使」。


これでアグネスの陰謀が分かりましたね。
人権擁護を声高に叫ぶ人の正体はこんなものです。

2ちゃんねるのみんなは、気づいているみたいです。
アグネスのソマリア行きに厳しいネットの声「がんばれソマリア戦士」

これはちょっとした自慢ですが、私は左翼臭を警察犬並に嗅ぎ分けることができるみたいです。アグネスは臭かったので調べたら、やっぱりそっち方面の人でした。

自慢にならねーか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿