2010年2月13日土曜日

マイクロソフト中国撤退か?

マイクロソフトが「海賊版ウインドウズ7」を攻撃…更新機能利用

マイクロソフト社は2月16日に、インターネットを通じて「アクティベーション・ハッキング」を封じるための更新プログラム配布を始める。更新しない海賊版は、ウイルスなどの攻撃を受けやすく「非常に危険な状態」になるという。

中国は海賊版率は90%を超えます。9割の中国人が困る行為をするってことですね。
※Googleのシェアは30%ぐらいです。

私は正直言って、マイクロソフトのこれまでの海賊版放置の戦略は「うまいっ」って思ってました。この戦略のおかげで発展途上国の人もWindowsが使えるので、唯一の強みである高いシェアが維持できたのにね。

今後、中国人は打倒マイクロソフトに燃えることでしょう。
楽しみです。

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止
こんな感じ↓

XPはアップデートで、ブルースクリーンになるんだって。

あと、この本は面白いですよ。(今大人気)

1.デジタルのものは、遅かれ早かれ無料になる

ですって。
この流れにどこまで逆行できるのかが見ものです。

ちなみにWindows8が開発中なう。
"Windows 8"は「今までと全く異なる製品」になる - 消されたMS公式情報

Vistaや7の時も同じことを言ってた気がしますが。。。


マイクロソフトは海賊版対策を行った。

一方、
Macは何もしなかった。

さらに、
Linuxは金を取るという概念すらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿