2009年12月11日金曜日

モー娘。とテレビ不況と学力低下

紺野あさ美、女子アナ内々定までの道のり

元モーニング娘。の紺野あさ美がテレビ東京の女子アナになるみたいです。平井理央のようなOHAガールが女子アナになるよりもインパクトのあるニュースが、舞い込んできました。

昨今、テレビ番組は、予算の削減でギャラの安い芸人と女子アナがよくバラエティ番組に出ています。高島彩レベルの女子アナは、フジテレビにとっては2憶円以上の経費削減になるみたいです。

みのもんたに至っては、レギュラー番組がほとんど無くなるほどのテレビ不況です。テレビ局はコスト削減とクレーマー対策で、クイズ番組を増やしています。
水曜日の19時に「ドラゴンボールZ」を見ようとフジテレビにチャンネルをあわせたら、「クイズヘキサゴン」という糞番組が放送されていました。

もう、「ごっつええ感じ」や「風雲たけし城」のような番組を見ることはできないでしょう。「ごっつええ感じ」はクレーマーに取って格好の餌食にされ、「風雲たけし城」は製作コストがありません。

豆知識
アルカイダは「風雲たけし城」のセットを真似た軍事練習の設備があるため、日本に対しては友好的みたいです。


女子アナは社員であるため、視聴率に関わらず給料がでます。それに対して、アイドルは常にアピールをし続けないと給与がでなくなりますが、成功すれば女子アナ以上の報酬を受け取れます。

高島彩:年収1,800万円
皆藤愛子:年収3,000万円

紺野あさ美は、アイドルとして皆藤愛子に負けたことを宣言しています。


「お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。」 by マーガレット・サッチャー

その通りです。
ホリエモンは、ライブドアを通じて雇用を生みだしました。この人は、日本のために必要な人材なのに、表舞台から消されました。(いつか、書きたいと思いますがライブドアの粉飾は粉飾でない可能性があります。)
この国は、お金持ちになろうとする人を消してなんの得があるのでしょうか?
損なことしかありません。
※公務員は税金が給与だから消しましょう!

皆藤愛子のようにアグレッシブが人がもっと多く出てきて欲しいです。


少し、紺野あさ美について調べていたら、慶応大学をAO入試で入ったみたいです。

AO入試
学力に関係なく大学に入れる様。

私立はこんなことをするから、何時まで経っても「国立大学の滑り止め」のままなんです。このAO入試によって更に拍車をかけましたね。

大学の入試は、テストの点数という、めちゃくちゃ平等なシステムです。
一芸入試の広末は退学するし、倉木麻衣は宇多田のパクリとろくな事がありません。


国民がバカになって、さらにチャレンジしなくなっています。
国力が衰退している事を考えさせられるニュースでした。

2 件のコメント:

  1. 今日も新しい知識を頂きました。
    本当にタメになるサイトです。
    ありがとうございます。

    私以外のコメを見たこと無いのが不思議です。

    返信削除
  2. tomelabさん

    まだ、1か月なので仕方ないですね。
    1日のユーザー数も500人ぐらいです。

    そろそろネタも増えたので、宣伝活動を増やしていこうかと思います。

    返信削除