2009年12月18日金曜日

Twitterも落ちた!

Twitterが一時アクセス不能状態に ~ 「Iranian Cyber Army」によるハッキング?

一部のサイトの情報によれば、外部からのハッキングが原因とされており、アクセス不能となる直前に「..:: This Web Site Has Been Hacked By Iranian Cyber Army ::..」のメッセージとともに、緑の旗の画像が掲載されていたとのこと。またサーバの乗っ取りではなく、DNSが書き変えられたのではないかという指摘もされている。詳しい事実関係が判明し次第、状況をお伝えしたい。


イラン人がDNSの書き換え?

そんなことできるの?

インターネット上のDNSの管理は、ICANNが行っています。
考えられる方法としては、ICANNのレジストラの書き換えです。
メチャクチャ難易度が高いです。

ちなみに、私はGoogle Public DNSをインターネットのDNSにしています。
ICANNのものより少しだけアクセスが早い気がします。

私もサイバーテロ(自爆テロ)の真っ最中なので、お互い頑張りましょう。
このブログを見ている人の中にPerlが出来る人も含まれるみたいで、少し嬉しいです。


10年ぐらいまえに、私のLinuxサーバーもイスラエル人にハッキングされたなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿