2009年12月12日土曜日

グーグル検索拒否 News Corp

米ニューズ、グーグルへの記事不掲載でマイクロソフトと協議

ことの経緯はこんな感じです。

ニューズ「新聞が全然もうからねーYO!」
ニューズ「でも、カネ欲しーい。」
ニューズ「グーグル検索のユーザーなんてタダ乗りでオレの記事を見てるし・・・そうだ、いちゃもんを付けちゃえ!」
ニューズ「グーグルさん、オタクからの検索はさせないことにしていい?」
グーグル「いいYO!」
ニューズ「インターネットで苦戦しているマイクロソフトからカネとっちゃえ!」
マイクロソフト「考え中。。。」

News Corpは、意味が分かりません。

タダで記事を見られたくなければ、

1.インターネットに記事を書かない
2.有料コンテンツに認証システムを入れる

超簡単ですね。


私は10年以上の日経新聞ユーザーですが、止めようと思いません。
新聞が儲からないのは、良い記事を書いていないんじゃないの?

朝日や毎日のような儲からない新聞も救済してあげてください。
そして、私の目に触れないようにしてください。

といっても、マイクロソフトは弱者へ厳しいことで有名なので交渉は揉めるんだろうな。


このビジネスがニューズ社とマイクロソフト社の双方に利益をもたらすのは、「他の大手新聞社が全てマイクロソフトからおカネを取って記事を掲載する」

無理くさっ。


皆さんはどうして、石油価格が下がるか知っていますか?
アラブ地域はOPECを形成して、1枚岩のように見えますが、そうではありません。

OPEC(石油輸出国機構)

アラブ地域の石油は、まだまだ取れるんで抜け駆けをして安く大量に売る奴がいるから安くなります。

新聞社各社なんてもっと連帯感が無いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿