2009年12月22日火曜日

食糧危機の解決方法

アフリカでは、深刻な食糧危機になっています。
この動画は、食糧危機の解決のヒントになるかもしてません。



すいません。。。まじめな話題なんだけど、こんな動画を紹介してしまって。。。

日本とアメリカの笑いのセンスは近いですね。
さっきまで昆虫を食べる動画ばかり見ていました。

実は、私もセミを食べるんですよ。

生で食べたことはありませんが、唐揚げや天ぷらやオリジナル料理の「セミチリソース」で食しています。

セミはエビ味です。

羽と足が歯に引っかかる以外はエビそのものです。
中でもクマゼミが、一番美味しいです。身が詰まっているのかどうか分かりませんが、とてもクリーミーです。

成虫はクマゼミですが、本当に美味しいのが羽化したての白いセミです。これだったら、生でも食べられそうですが、怖いので素揚げにしました。


夏が来たら、セミ料理を紹介しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿