2009年12月15日火曜日

新日本プロレス今期も赤字か?

私が、世界の上場企業の中で最も注目している会社がユークス社です。
ユークス社は、新日本プロレスの親会社です。主な事業内容はゲームと新日本プロレスの二本柱になっています。

ここ最近の民主党が慌ただしいので、この記事を書けなかったが本来の流れに戻そうと思います。

ユークス社 IR

平成22年1月期 第3四半期決算短信 を抜粋


売上↑、営業利益↓、経常利益→という感じ。
営業利益よりも、経常利益が高いという珍しい決算になっています。本業でも利益を伸ばしてほしいが、売上が大幅にアップしているので、ホッとしています。
ゲーム部門の好調が原因みたいです。

ただし、本当の問題は、

新日本プロレスの興行事業の売上895百万円(前年同期比9%減)、営業損失30百万円(前年同期は営業利益40百万円)。

売上↓、営業利益↓となった。今年の新日本プロレスも赤字になることが、ほぼ決定しました。
チキショー!

ユークスXBRL

ただし、PERが8.30倍、ROEが24.80%!
株価が下がりすぎています。

私はユークス社の安定株主として頑張っています。この株だけは死んでも売りません。
新日本プロレスの社長になるまでは!

なので、もう少し買い増しをしようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿