2009年12月27日日曜日

hotmailがバグってるよ

私は、無料メールとしてGmailとYahooメールとhotmailを持っています。その3つを定期的に吸い取っています。その中で、最近hotmailだけ吸い取れないので「なぜ?」と思ったのでちょっと調べてみた(30分ぐらい)。

hotmailをあまり使ってなかったんで、何ヶ月も放置してました。。。

結果は、RFC(インターネットの法律のようなもの)を無視した仕様変更をしたたからであったことが分かった。

メールの改行コードが、CR+LFからLFだけに変更になったために私のメールサーバーが吸い取れなかったみたい。。。

バカ丸出し

なぜ、余計な仕様変更をするの?
意味分からん。

一応RFC2821のリンクを貼っときます。母国語なんで理解出きるでしょ。

ここに、何度もコマンドの区切りはCRLFと書いてんじゃん。
インターネットプロトコルで改行コードはメチャクチャ大事ですよ。
分かれよ、くそシロートが!

一応、英語でも罵っときます。
Understand! Fuck'n Amateur!

メールの改行コードは、C言語のプログラムの「;」のようなもので、これが読み取れなければ、コンパイルエラーになります。

企業のIT担当者がこのブログを読んでいたら気をつけてください。
Microsoft Exchangeのパッチを当てると、メールが届かなくなる可能性がありますよ。

独自仕様にしたかったら、世界中のサーバーを全部Windowsサーバーにしてからやってよ。
無理だけど。。。

ほんとに、大丈夫か?
こいつら。

0 件のコメント:

コメントを投稿