2009年12月9日水曜日

日韓併合一〇〇周年!(3)

日本の清に対して「勝てる」という自信が芽生えた頃、欧米列強のアジアの植民地化をしていまいした。

日本「朝鮮が欧米の植民地になれば、そこを足掛かりに攻めこんでくるに違いない。」
日本「(゚⊿゚)面倒くさいけど朝鮮を独立させて、教育してやるか。」

そんな最中、朝鮮では、
朝鮮農民「改革ニダ!」 甲午農民戦争です。
朝鮮政府「(゚ロ゚;)清さま、助けて!」
日本「在韓邦人が危ない!出兵しなくちゃ!」
日本「朝鮮政府さん、清軍の撤兵をしてくれよ。」
朝鮮政府「オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ」
日本「あれっ?漢城(ソウル)に入城しちゃった。エヘッ。」
清「オレの領土で、コソコソと何やってんだ!」

日清戦争勃発!

日本勝利!

そして、1895年下関条約を調印

下関条約
・清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

そして朝鮮は1000年にのぼる、中国支配から抜け出した。

李氏朝鮮から大韓帝国と改めた。

がしかし、
大韓帝国「近代化のやり方が分かんないよ~!」
日本「棚ぼたで独立したんだから無理も無いか。トホホ…(´・ω・`) 」
日本「併合して、直接、近代化してもイイよ!」
伊藤博文「併合は時期尚早である!」
安重根「伊藤博文って人を殺しちゃった。」
日本「併合して、いいかな?」
大韓帝国「いいとも!」

ちなみに、安重根は韓国では英雄です。

「たとえ安重根義士が侵略者の伊藤博文を抵抗の証として撃ちても、日本軍国主義のわが国への武力侵略は残念ながら止める事はできなかった」

ですって。(つっこむ気力もありません。)

ただし、北朝鮮で安重根は愚か者の代表とされているみたいです。


日韓併合の有名なコピペ
●朝鮮は30年で人口、所得、米生産が2倍になった。
●朝鮮人も公務員になっていた。
併合時、日本人警察官2265名、朝鮮人警察官3428名でした。
●最初、朝鮮の小学校は100校でしたが、30年で5000校にまで増やした。
●ハングルは日韓併合前は普及してなかったが、併合中はハングルの授業も教科書もあった。日本は逆にハングルを一般に普及させた。
●道路、橋、鉄道、水力発電のダムなどを本土の日本人の税金で造りました。
●1944年から朝鮮人も徴兵されましたが、志願が多かったようです。
陸軍中将にまでなった洪思翊という人もいます。
●『創氏改名』は強制ではなく許可制でした。

普通は植民地のインフラ整備や教育はしません。警察官や軍人にさせません。

ちなみに、当時日本が統治していた満州は中国全体の70%のGDPを持つまでに成長しました。
ただし、中国は19~20世紀がダメだっただけで、紀元前からずーっと大国でした。なので、中国を甘く見ると痛い目に合います。


世界の先進国の中で、日本より他国への人権を尊重する民族はありますでしょうか?
私の知る限り、そんな国はありません。

日韓併合は、朝鮮半島の近代化を行った政策です。その素晴らしい政策が出来て来年は一〇〇周年と言う記念すべき年になりました。

日韓併合がなければ、朝鮮半島はチベットのような扱いを未だに受けていることでしょう。それでも、侵略されたと言い張りますか?


韓国は愛国心教育のため、都合の悪い歴史(それしか無い)を排除し真実と向き合いません。
一方日本も、左翼の生き残り(日教組)が自虐史観教育を行っています。
双方は、ここで利害が一致し嘘の情報を捏造し続けました。

現在はインターネットから簡単に情報が引き出せます。
「チャングムの誓い」がフィクションであることは言うまでもありません。

ただ、慈悲深い日本人の私としては、朝鮮の歴史には同情します。

0 件のコメント:

コメントを投稿