2009年12月6日日曜日

民主党政権の中間評価

民主党政権が約100日経ったので中間評価をします。

次の項目を評価します。
・郵政の国営化
・仕分け
・外交
・予算編成
・外国人参政権
・経済対策


【郵政の国営化】
大反対!
自民党の批判をしないと政権を取れなかったことは分かるけど。。。

郵政が民営化され、黒字幅が拡大しています。地方の人が簡易郵便局が無くなり不便になるといったこともなく簡易郵便局数は増えています。かんぽの宿に至っては、赤字部門の売却なので買い叩かれるのは当然です。

常に亀井静香は美談を言うが「郵便局員がお年寄りのお金を預り、郵貯に振込みを行っている」これは、法律違反です。これに関しては、郵便局員の着服もずいぶんあったらしい。あまり表に出ない「振り込め詐欺」である。

郵政の新人事もはっきり言って渡りです。


【仕分け】
これは、少し評価します。
マスコミの注目を集めることで、いかに天下り役員に税金が回っていたかを国民に認識させる良いアピールになりました。

ただし、「高速道路無料化」と「子ども手当」が仕分け対象にならないのはなぜ?


【外交】
いちおう、評価します。
今の貿易を考えて中国寄りになるのは仕方ないことですね。日本の第一貿易国は中国に変わった以上、仕方のないシフトだと思います。

普天間基地問題も、米軍が尖閣諸島を不法占拠している中国に対して攻撃でもすれば、こんな問題にならないのに。。。近いんだからやっチャイナ。
沖縄の米軍基地問題は、左翼活動のアピールの場なんで、中学生が作文で「沖縄基地反対」みたいな事をやらされたりしているのを見ると、日教組恐るべしと感じます。

だいいち、沖縄なんて米軍基地が無くなったら、もっと貧乏になるだけだよ。


【予算編成】
これに関しては民主党政権になる前から、「マニュフェストを実行する予算が無い」と分かってたので、どうでも良いです。

史上最悪の赤字国債50兆円になりました。不景気で税収も足りず、福祉予算も増えて大変ですね。(他人事)


【外国人参政権】
考えなおせ!

在日の人は、朝鮮半島に帰ることはできません。朝鮮人の本音は「朝鮮戦争をしなかった朝鮮人は朝鮮人に在らず」 by 盧武鉉前大統領
移民にとってもっと魅力的な国 by 鳩山首相でお話した通り在日の特権を維持しつつ、選挙権も貰おうなんて虫が良すぎます。
帰化すればいいのに。。。

中国人に至っては本国でも選挙権が無いだろうが!
中国には選挙自体ありません。

結局、もともと選挙権が無い人に選挙権を与える必要はないでしょう。
外国人参政権無くして政権が取れたんだから、与えるメリットは皆無。


【経済対策】
これは、自民党の頃と変わらないですね。


総括
天下り役人の廃絶については、評価します。
それ以外は、悪くなったというのが中間報告です。
今後、マニュフェストの「国家公務員2割削減」が楽しみです。自治労が怖い?

ただし、「自民党を野党にした」という功績は評価します。次の自民党は「聖域なき構造改革」が実行しやすくなったでしょう。


大阪の橋下知事を見れば分かる通り、公務員叩きは支持率が上がりまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿