2009年12月23日水曜日

日本の借金は誰が返すか?

とりあえず、この動画をみてね。


頭の悪い森永卓郎が竹中さんと議論するのは無理がありましたね。

森永卓郎「日本の借金を返すには、相続税を上げるべき」
竹中さん「いやいや、日本の相続税は世界一高いし、所得税で税を収めたあとに相続税を取ると2重課税になる」

こんな動画でしたね。

学歴だけをみると、森永卓郎のほうが上なんだけど。。。
東大卒でも頭の悪い人はいるということが証明がされましたね。

竹中さんの理論はこんな感じ。
「資本主義において努力したものが恵まれて当然。それがあるから社会の成長が促進される。」

確かに、経済学の観点から見るとごもっともな意見です。

がしかし、
金融の観点から見ると、
「貸した金、返せ!」

私は金融の観点で竹中さんに反論します。
今の老人世代が中心になって借金を増やしたんだから、あなた達で返してください。

我々の世代は、借金を返す気がありませんから!

なので、苦しくも森永卓郎と同じ意見で、「相続税で借金を返せ」ですね。

鳩山っ!相続税を払え!

面倒くさいけど、借金も資産も相続してやるよ。
借金だけ相続させんじゃねーぞ!

森永卓郎も「貸した金、返せ!」の一言ぐらい頭に浮かんでもいいんじゃないのかな?
しかし、このおっさん汚い顔してるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿